ルービックキューブ 立体パズル ルービックタワー 30周年 記念 発売

ルービックキューブ 立体パズル ルービックタワー 30周年 記念 発売! 198...


ルービックキューブ 立体パズル ルービックタワー 30周年 記念 発売

ルービックキューブ 立体パズル ルービックタワー
30周年 記念 発売!

1980年7月に日本で発売され、初年度には
約400万個を売り上げるなど、一大ブームを
巻き起こした ルービックキューブ 。

ルービックキューブリッタイパズル

発売から今年で 30周年 迎えたことから、
それを 記念 した商品「 ルービックキューブ 立体パズル 」、
2×2×4 ルービックタワー 」が4月中旬、メガハウスより
発売されるそうです!

芸能人にも ルービックキューブ ファンは多く、
お笑いトリオ ロバート の山本もその特技を生かして、
はねトび内で ルービックキューブ のコーナーを持って
いますよね(^^)

rubic.jpg

発売30周年!ルービックキューブが難易度いろいろな新パズルに

ルービックキューブ 立体パズル は、9つの異なる
ピースを組み合わせて ルービックキューブ の形を
完成させる立体パズル。

すべてのパーツをケースに収めると完成で、
色をそろえず形だけを組み合わせて完成させたり、
6面すべて色をそろえて完成させたりと難易度を
変えられるのだそう。

また、3×9の形に仕上げる平面パズルとしても遊べ、
さまざまなバリエーションが楽しめるのが嬉しい。

ルービックキューブ が得意な人ほど難しく感じるように、
ひとひねりしたパズル構成にこだわって開発されている。

2×2×4 ルービックタワー は、その名の通り2×2×4の
直方体パズル。

回転させても、常に立方体の ルービックキューブ とは違い、
回すたびに色だけでなく形もバラバラに変化するのが特徴。

タワー型が完成形となり、 ルービックキューブ にはない
形が変わる楽しさを味わうことができる。

難易度は2×2と3×3のルービックキューブの中間で、
商品には攻略のヒントも入っているとのこと。

ルービックキューブ 発売 30周年 記念 を迎え、
今後もいろいろなイベントを企画中とのこと。

私は、ルービックキューブに夢中になることは
ありませんでしたが、はねトびでロバートの山本さんが
やっているのを見て、懐かしくてやってみたくなりました♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事