トマト鍋 レシピ 簡単 作り方 はなまる ヘルシー鍋

トマト鍋 レシピ 簡単 作り方 はなまる ヘルシー鍋 。 トマト鍋 の レシピ ...


トマト鍋 レシピ 簡単 作り方 はなまる ヘルシー鍋

トマト鍋 レシピ 簡単 作り方 はなまる ヘルシー鍋 。

トマト鍋 の レシピ は、 とっても 簡単 !

トマト鍋 の 作り方 は、 はなまる マーケット などでも
紹介され、この冬 女性に 大人気の ヘルシー鍋 として話題に!

お店でも トマト鍋 を提供するところが増えたり、
通販 でも トマト鍋 のセットを販売するところが
出てくるなど空前の大ブームですね♪

はなまる マーケット で紹介された 簡単 トマト鍋 の
レシピ が気になるという方が多いようなので、
以下では、 はなまる の トマト鍋 の 作り方 を
紹介しますね(^^)

tomatonabe6.jpg

トマト鍋 スープ

トマト鍋 は、特に決まった 作り方 というのは、
なかったりします。ですので、野菜は自分の
お好きな具材をたっぷり入れても大丈夫♪

以下に、 はなまる マーケット の トマト鍋 レシピ を
記載しておきますので、後は自分でアレンジして
作ってみてくださいね(^^)

■ はなまる トマト鍋 レシピ
<材料:2人分>
【 トマト鍋 スープ 】
オリーブ油 50cc
ニンニク 1片
白ワイン 50cc
ホールトマト 1缶(400g)
コンソメスープの素 大さじ1
塩 小さじ1
黒コショウ 少々

【 トマト鍋 具材 】
トマト 1個
キャベツ 1/4個
シメジ 1/4パック
マイタケ 1/2パック
シイタケ 2枚
豚ばら肉・ 100g

■ トマト鍋 作り方
1.みじん切りにしたニンニクをオリーブ油で炒めて、
ニンニクが白くなったら白ワインを加え炒める。

2.アルコールを飛ばしたら、ホールトマトを入れて
実を崩しコンソメスープの素・塩・黒コショウを入れて
混ぜながら弱火で10分煮込む。

3.2.を土鍋に移し、湯むきしたトマトと、その周りに
豚ばら肉を入れて蓋をして中火で5分ほど煮込めば
あっという間に 簡単 トマト鍋 の完成♪

トマト鍋 レシピ は、他にも クックパッド などでも
たくさん紹介されていますので、参考にしながら、
自分好みの トマト鍋 の 作り方 を見つけて、
チャレンジして見て下さいね(*^_^*)

トマト鍋 の最後のしめは、玉子とチーズとご飯を入れて
リゾットにしたり、雑炊にしたり、パスタにしたりとこちらも
お好みでお試し下さい♪

トマト は、ビタミンCとリコピンが豊富で、女性のお肌に
嬉しい食べ物なので、積極的に摂り入れていきたいですね(^^)

【その他関連記事】
トマト鍋 作り方 レシピ クックパッド が大人気♪ はなまる や ズームイン でも紹介!
トマト鍋 レシピ リコピン で 老化 予防 !お肌 ツルツル

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事