有坂翔太 知っとこ イタリアン もつ鍋 レシピ トマト でヘルシー煮

有坂翔太 知っとこ イタリアン もつ鍋 レシピ ♪ トマト でヘルシー煮。 イケ...


有坂翔太 知っとこ イタリアン もつ鍋 レシピ トマト でヘルシー煮

有坂翔太 知っとこ イタリアン もつ鍋 レシピ ♪
トマト でヘルシー煮。

イケメン料理家 有坂翔太 さんが作る イタリアン
もつ鍋 レシピ が 知っとこ で紹介されていましたね~(^^)

私も もつ鍋 大好きなのですが、 有坂翔太 さんの レシピ
イタリアン もつ鍋 って意外でしたが、すっごく美味しそうでした♪

コラーゲン たっぷりのモツに トマト のビタミンCやリコピン
などの栄養がたくさん詰まったヘルシー鍋は、今流行の
トマト鍋 みたいでしたね(^^)

ホルモン洋風鍋で次の日、お肌がツルツルになるこ
と間違いなしの 有坂翔太 さん 知っとこ イタリアン もつ鍋
レシピ をご紹介しますね!

有坂翔太

有坂翔太 love ごはん

有坂翔太 さんが作る イタリアン もつ鍋 レシピ は、
フレッシュトマトを使った ヘルシー鍋♪

トマトを入れることで、ホルモンの臭みを押さえ、
出汁のうまみを引き出します。

イタリアン もつ鍋 を作る際、ホルモンはなるべく
うすいピンク色のものを選ぶのがポイント!
新鮮な証拠なのだそうです(^^)

イタリアン もつ鍋 の作り方ですが、まず始めに
ホルモンの下ごしらえから行います。

カロリーオフのため、ホルモンの脂肪を取り除く
作業をしていきます。これは、ホルモン特有の
臭みを消すための作業でもあるので、怠らない
で下さいね!

ホルモンの下ごしらえが終わったら、鍋にお酒と
しょうがを加えた熱湯にサッとくぐらせ臭みを取ります。

ホルモンの下ごしらえが終わったら次は出汁作り。
オリーブオイルでニンニクを炒めていき、キツネ色になったら、
みじん切りしたたっぷりのたまねぎをアメ色になるまで炒めて
いきます。アメ色にすることでより甘みを引き出します。

たまねぎがあめ色に変わったら、市販のパスタ用の
トマトソース、水、塩、コショウを加えて、最後にスプーン
一杯のハチミツを加えたら出汁の完成。

その中に下ごしらえしたホルモンやフレッシュトマトの他
お好みの野菜をたっぷり入れて5分ほど煮込むだけで
コラーゲン たっぷりの イタリアン もつ鍋 完成です♪

■ イタリアン もつ鍋 レシピ
●鍋の材料(4人分)
・牛ホルモン(小腸)200g
・トマト 2個(4等分に切る)・キャベツ 1/4個(ザク切り)
・ほうれん草 1/2束(ザク切り)
・ブロッコリー 1/3本(ザク切り)
・カリフラワー 1/3本(ザク切り)
・パプリカ 1個(食べやすい大きさに切る)
・ヒラタケ 100g(ほぐす)
・エリンギ 100g(ほぐす)
・じゃがいも 1個(4等分、電子レンジで約2分30秒加熱)
・かぼちゃ 1/10個(食べやすい大きさに切る、電子レンジで約2分30秒加熱)
・唐辛子(生)1個
・白ごま 適量

ホルモン下ごしらえ
・酒 大さじ1~2
・しょうが(皮付き)少々

●だしの材料
・オリーブオイル 適量
・にんにく 1片(みじん切り)
・たまねぎ 2個(みじん切り)
・市販のトマトソース 300g
・水 500cc
・塩、コショウ 適量
・はちみつ 大さじ1


有坂翔太 さんの イタリアン もつ鍋 は、
ぜひ、お家でも試したいヘルシー鍋ですね(*^_^*)

特に美肌を気にする女性にはもってこいの レシピ ですね♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事