はなまるマーケット 料理レシピ 1月12日 明太子 のっけめし

はなまるマーケット 料理レシピ 1月12日 明太子 のっけめし ♪ 今日 1月1...


はなまるマーケット 料理レシピ 1月12日 明太子 のっけめし

はなまるマーケット 料理レシピ 1月12日 明太子 のっけめし ♪

今日 1月12日 の はなまるマーケット 料理レシピ は、
明太子 を使った のっけめし や一品料理でしたね♪

しかも、紹介された 明太子 を使った はなまる レシピは、
どれも手早く簡単に出来るものばかりで、 明太子 好きの
私もさっそく作ってみようと思います(^^)

はなまるマーケット 料理レシピ 1月12日 明太子 のっけめし
レシピ をご紹介しますね♪

mentaiko.jpg

明太子 といえば福岡 博多 の やまやふくや
かねふくかねふく などが有名ですよね(^^)

デパートやスーパーでもいろんな種類の 明太子 が
売られていますが、 はなまるマーケット 料理レシピ で
紹介された 明太子 は、切れ子を使った のっけめし ♪

明太子 があれば、ご飯何杯でも食べられそうですよね!

私が一番気になったのは、 とろろ明太子丼 ♪
とろろと 明太子 のコラボなんて、最強じゃありませんか!

はなまる の 岡江さん、薬丸さん、柴田さんも大絶賛!

とろろ明太子丼 の作り方はとっても簡単♪
ごはんに、すりおろした長芋をのせ、その上に、
明太子 ・大葉・刻み海苔・うずらの卵をのせるだけで完成!

たったこれだけで、最強どんぶりの完成です(^^)

【 とろろ明太子丼 材料 】
(一人分)
・明太子・・・30g
・長芋・大葉・海苔・・・各適量
・うずらの卵・・・1個

その他、ゴマ油明太ごはん、明太おろしごはん、
かまぼこ明太子丼が紹介されましたが、いずれも
美味しそうで、 明太子 使った 料理 にもバリエーション
がきいていいですね!

はなまるマーケット 明太子 のっけめし 料理レシピ の
その他のものも記載しておきますね(^^)

【 ゴマ油明太ごはん 材料 】
(一人分)
・明太子・・・30g
・ゴマ油・・・小さじ1/2
・ゴマ・ネギ・・・各適量

■ゴマ油明太ごはん レシピ
明太子 とゴマ油と刻んだネギとゴマを和えたものを
ごはんにのせるだけ!ゴマ油の風味が絶妙だそうです♪

【 明太おろしごはん 材料 】
(一人分)
・明太子・・・15g
・大根おろし・・・15g
・シラス・カツオ節・万能ネギ・・・各適量

■明太おろしごはん レシピ
明太子 と大根おろしを1:1で混ぜ合わせ、ごはんにのせ、
お好みでシラスと明太子、 カツオ節と万能ネギを散らせば
出来上がり♪

※これに温かい出汁をかければ、明太おろし茶漬けに
大変身♪一つで二度美味しいですね(^^)

【 かまぼこ明太子丼 材料 】
(一人分)
・明太子・・・30g
・キュウリ・海苔・かまぼこ・白ゴマ・・・各適量

■かまぼこ明太子丼 レシピ
ごはんに、 明太子 ・海苔・キュウリ・かまぼこをのせ、
最後に白ゴマをふりかければ、あっという間に完成!

はなまるマーケット 料理レシピ 明太子 のっけめし は、
どれも簡単なものばかり!

飲んで帰ってきた後、ちょっと小腹が空いた時にも
ササッと手早く作れるのが嬉しいですね(^^)

明太子 好きな人には、オススメの レシピ です♪

明太子かねふく

明太子のかねふくかねふく

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事