古田 今季初安打 敵地で お別れセレモニー

「代打オレ」で初安打!“古田劇場・広島最終公演”は大盛況


古田 今季初安打 敵地で お別れセレモニー

%E5%8F%A4%E7%94%B0%E5%88%9D%E5%AE%89%E6%89%93.jpg

今季限りで引退するヤクルト古田兼任監督が今季初安打を放ち、
敵地では異例の「お別れセレモニー」に感激した。

試合後、ベンチ前に並んだ両軍選手に見守られながら、広島ブラウン監督から
花束を受け取った後、広島市民球場のグラウンドを1周。
広島ファンからも「古田コール」を送られ、サインボール36球を投げ入れた。
広島球団やファンの粋な計らいに、「本当に感謝しています。球場自体が来年でなくなるし、
目に焼き付けて帰ろうと思っていた。いい思い出になりました」と充実感がにじんだ。
(日刊スポーツ)


この記事を読んだだけで涙が出てきました(T_T)
広島ファンに拍手を送りたいです!
スポーツって素適ですね(^^♪

エース黒田と男の勝負も演じた。
8回から「代打オレ」で登場。144キロ直球を中前へはじき返し、
今季9打席目で初安打を放つと、9回には左中間フェンス直撃の二塁打。
あと少しで本塁打という大飛球に「首を振って真っすぐを放ってくれた。
疲れているのに…こちらも思い切って振らなきゃと思った」。
1000本安打を決めた同じ相手と、同じ舞台で最高の勝負ができた。
プロ初本塁打など思い出深い広島での最終戦で2安打し、マスクもかぶった。
思い残すことはなかった。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事