石川遼 2オーバー 36位 スタート

男子ゴルフ:コカ・コーラ東海クラシック、石川遼が2オーバー、36位 スタート


石川遼 2オーバー 36位 スタート

%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E9%81%BC2.jpg

男子ゴルフのコカ・コーラ東海クラシック
(愛知・三好CC西、7240ヤード、パー71)は第1日の27日、
昨年3位のカミロ・ビジェガス(コロンビア)が7バーディー、4ボギーの68で回り、
マンデートーナメントを通過した前田雄大とともに首位に立った。
1打差の3位タイに5人が続く。
5月のツアーを史上最年少で制したアマチュアの石川遼(東京・杉並学院高)は
5バーディー、3ボギー、2ダブルボギーの73で、昨年優勝の星野英正らとともに
首位に5打差の36位タイ。片山晋呉は72で21位タイ。
(毎日新聞)

 ▽前田雄大 このコースではティーショットがカギになる。
フェアウェーに置かないとバーディーチャンスがないから。
 ▽星野英正 (後半5ボギーで失速)前半は悪いなりにティーショットも
アイアンも良く、良いスコアが作れた。後半はラフに入ることが多く、
失敗が続いてしまった。
 ○…10日前に16歳になった石川が落ち着いたプレーで持ちこたえた。
2度のダブルボギーで崩れそうになりながら、いずれも次ホールでバーディーを
奪って踏ん張った。「平常心を保つことができた。今日は70点」。
初日のギャラリーは昨年の約2倍の4051人を数え、「バーディーを取った時に
一緒になって喜んでくださって楽しかった」と声援を力に。
予選突破に向けて「バーディーをたくさん取って、あと3日間プレーしたい」と
意気込んでいた。
 ○…昨年に続き出場のビジェガスが好発進した。
ドライバーが乱れて連続ボギーでスタート。
すぐにティーショットを他のクラブに切り替えると安定し、3連続バーディーも。
芝のラインを読む際に地をはうような独特のスタイルから「スパイダーマン」の
異名を持ち、この日もギャラリーを沸かせた。
10ホール目の1番で三たびドライバーを使うとまたもボギー。
ホールアウト後は苦笑いしながら「全体的にはいいゴルフだった」。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事