元 ホスト が 高砂部屋 力士 に!!!

元 ホスト が 高砂部屋 力士 に!!!


元 ホスト が 高砂部屋 力士 に!!!

大相撲 史上初めて、元 ホスト の 力士 が誕生♪

山下智徳 は、 キャバクラ の ボーイ 、 ホスト などの職業を経て、
3月から 高砂部屋 で修業中。

20080409-00000017-nks-fight-thum-000.jpg

体重65キロの細身だが、
受検条件67キロ以上をクリアすべく、
1食どんぶり3杯のご飯と ちゃんこ で増量中だそう。

入門当時は体重58キロで第2次新弟子検査を受けようにも、
受検資格体重の67キロには程遠かったが、

「1食どんぶり飯3杯」をノルマと、
入門当時は75キロだったという
部屋頭の 朝青龍 からの
「牛乳をたくさん飲めば太るぞ。おれだって最初は細かったんだ」
という アドバイス を守って瞬く間に7キロ増量。
夏場所初土俵が現実味を帯びてきた。

「後戻りしないために長かった髪を切り、
携帯電話は実家に置いて昔の仲間と連絡を絶ちました」

「男と男が体一つでぶつかる姿を目の当たりにして、
衝撃を受けました。
もう1度、自分をここで鍛え直したいと思って入門をお願いしました」

と話している。

現在は1日300回の しこ 、 すり足 、
ダンベル を使った 筋力 トレーニング にも励んでいる。

「夜に働いて朝に寝ていた自分が、
朝早く起きてけいこする生活に変わっただけでも大きい。
中学の サッカー と ブレークダンス の経験しかないけど、
早く兄弟子の誰かに勝てるようになりたいです」。
 
時津風部屋 新弟子死亡事件以来、
相撲界の在り方が問われてきたが、
今も昔もこの厳しい世界で自分を鍛え直し、
夢を追う入門者は少なくない。

参考;Yahooニュース

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事