野茂英雄 プロ野球チームをつくろう! のキャラ へ

野茂英雄 プロ野球チームをつくろう! のキャラ へ


野茂英雄 プロ野球チームをつくろう! のキャラ へ

大リーグ カンザスシティーロイヤルズ の 野茂英雄投手 が
ニンテンドーDS の「 プロ野球チームを作ろう! 」のキャラクターに起用された。

nomo.jpg

トルネード投法 も披露しているそうだ^^b

大リーグ・カンザスシティーロイヤルズとマイナー契約している野茂英雄投手が、ニンテンドーDS用ソフト「プロ野球チームをつくろう!」(セガ)のプロモーションキャラクターに起用されることが12日、明らかになった。ゲームでは実名で登場し、トルネード投法を披露。ポスターなどに登場する。

nomo.jpg

 「プロ野球チームをつくろう!」は、実在のプロ選手や伝説の名選手を獲得し、好きなチームを作って日本一を目指すシミュレーションゲーム。野茂選手は、98年のセガサターン版でもゲームを監修している。DS版は二頭身のかわいいキャラクターがクロスプレーやファインプレーを見せるなど本格的な野球の試合が展開される。育てたチームを持ち寄って対戦できる。5月22日、5040円で発売される。

 野茂投手は89年、近鉄(現オリックス)に入団し、体の上半身を大きくひねる独自のトルネード投法で、プロ1年目から最多勝などのタイトルを獲得。95年にロサンゼルスドジャースに移籍、二度のノーヒットノーランを達成、奪三振王も獲得した日本人大リーガーのパイオニア。社会人野球チーム「NOMOベースボールクラブ」も設立し、野球発展にも力を尽くしている。 

 野茂投手は「ゲームを通して野球のすばらしさを伝えたい。野球は、たくさんの夢が詰まったスポーツです。僕も、マウンド上で夢への挑戦を続けます」とコメントしている。

(毎日新聞 提供)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事