オグシオ が 初 五輪 決定!!

オグシオ が 初 五輪 決定!!


オグシオ が 初 五輪 決定!!

バトミントン 女子ダブルスの オグシオ こと 小椋久美子(24)、潮田玲子(24)組が
インドネシア ペアに逆転勝ちし、準々決勝に進出。
北京五輪出場が確実となった。

ogura_face.jpg

バトミントン 女子ダブルスの オグシオ こと 小椋久美子(24)、潮田玲子(24)組が
インドネシア ペアに逆転勝ちし、準々決勝に進出。
北京五輪出場が確実となった。

ogura_face.jpg

 勝利を決めると、潮田は精根尽きたように倒れ込んだ。1時間15分に及ぶ激闘の末、インドネシアのペアに21-23、21-16、21-18で2-1の逆転勝利。疲労はピークだったが、心の中は北京五輪出場を確実にした喜びに満ちていた。

 ダブルスの北京切符は獲得ポイントによる5月1日付の世界ランク上位16組(1カ国・地域最大3組)に与えられる。オグシオは現在6位。全英オープンは獲得ポイントが高く、8強入りで日本協会の今井茂満事務局長は「物理的に下位に逆転されることはない」と当確ランプを点した。

 潮田は「五輪ではメダルを取りたい」と言い切った。マラソン、レスリング、卓球、水泳…。メダルが期待される日本女子だが、オグシオは人気が先行していた。

 美貌(びぼう)が評判となり、昨年9月には公式写真集を発売。東京で同月行われたヨネックスオープンジャパンには、平日にもかかわらず2人を目当てに、バドミントンとしては異例の2000人が詰めかけた。

 お笑いコンビ「チュートリアル」のイケメン、徳井義実(32)と潮田の熱愛が一部で報道されたこともある(双方とも否定)。「オグシオ」の愛称は07年の新語・流行語大賞の候補に挙がった。今年に入っても、同じ三洋電機のラグビー部の猛者が合コンを申し込むなど、話題に事欠かない。小椋は「オグシオって、もう自分たちじゃないみたい」と驚くばかりだ。

 そんな2人も、前回アテネ五輪は度重なるけが・病気に泣いた。代表有力と期待されたが、03年4月に潮田が虫垂炎の手術。5月には小椋が左足小指を骨折。04年1月に潮田が今度は腰を故障し、五輪出場の夢は遠のいた。小椋は「あの悔しさをバネに北京を目指してきた」と振り返る。男子相手の練習を増やし、強化を図ってきた。

 その成果は現れ、06年12月ドーハ・アジア大会の団体戦で銀メダル、07年8月の世界選手権(マレーシア)ではダブルスで銅メダルを獲得した。そして念願の五輪切符をゲット。もう「人気だけ」とは言わせない。

 今後は五輪シード権が与えられる世界ランク4位以内を目指す。アテネ前の逆風は、追い風に変わった。そして8月の北京では、ナデシコ旋風の中核となる。

                                    (提供:サンケイスポーツ)

人気も実力も両方そなえたオグシオコンビにこれからも期待ですね^^b

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事