ボクシング 亀田興毅 がメキシコに

メキシコへ渡航するため成田空港で会見する亀田興毅


ボクシング 亀田興毅 がメキシコに

1103-kameda-01.jpg
メキシコ出発前に会見した亀田興毅選手。
頑張ってきて、真の世界CHAMPIONを目指してほしいですね。

 世界ボクシング協会(WBA)フライ級1位、亀田興毅(20)=協栄=が2日、アマチュアの大会に出場する弟和毅(ともき)(16)の応援と自主練習のため、成田空港からメキシコに向けて出発した。搭乗前の会見で「和毅をサポートし、体を慣らしていきたい」と抱負を述べた。

 メキシコ行きについて「協栄ジムで練習し、みんなに迷惑かけてもあかんと思った。体がなまっているし、徐々に体を慣らしていかないと。和毅も一人で心細いやろうから、(金平桂一郎・協栄ジム)会長と相談して決めた」と説明。10月11日の弟大毅(18)の世界戦後は練習をしておらず、「ここまで体を動かしていないのはボクシング人生で初めて。不安な面がある」と口にした。

1103-kameda-02.jpg

 丸太切りやニワトリを捕まえる、史郎氏発案のユニーク練習をメキシコでも行うかと報道陣から問われると「丸太は合宿の時だけ。ニワトリはパフォーマンスやで。メキシコでやってみい、アホや」と笑った。

 精神的ショックで自室にこもっていると伝えられた大毅の様子について「だいぶマシになってきた。普通にしゃべっているよ。ボクシングの話はしていないが、ゲームとかしよるから普通に話している」と明かした。

 会見は約7分で打ち切られ、最後は「メキシコで頑張ってきます」と手を振った。10月26日の謝罪会見に比べて明るさを取り戻し、“亀田節”も戻ったが、傍若無人さは消えて周囲への配慮も感じられた。

 父史郎氏(42)と大毅は日本にとどまり、元トレーナーの篠田誠司・協栄ジム会長秘書が5日に合流し、今後の練習計画や新トレーナーなどについて協議する。メキシコ滞在期間は未定だが、12月には協栄ジムで練習を開始する予定。【来住哲司】

提供:Yahoo! JAPAN

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事