バレー日本 白星発進 北京五輪 目指しW杯開幕

バレーW杯、日本はドミニカに完勝のスタート


バレー日本 白星発進 北京五輪 目指しW杯開幕

1102-megu-01.jpg

野球の日本シリーズが終わって、ホット一息と思いきや・・・
北京五輪を目指すバレーボールのワールドカップが開催されましたね。
また一生懸命、応援していきたいと思います。!

 バレーボールのW杯は2日、東京体育館などで北京五輪出場権をかけ、12カ国が参加して女子が開幕。皇太子殿下をお迎えした東京体育館では、世界ランク7位の日本は16位のドミニカ共和国にストレート勝ちした。

 第1セット、日本は相手の高さに苦しみ6-11と先行されたが、栗原(パイオニア)の強打や高橋(NEC)の巧みな攻撃に相手ミスもあって追い上げ、逆転で先取。相手がミスで自滅する展開となった第2セットを大差で取ると、第3セットも押し切った。

 世界ランク3位のブラジルはポーランドにストレート勝ち。昨年の世界選手権で銅メダルを獲得したセルビアも韓国を、北中米選手権を制したキューバはケニアを、それぞれストレートで破った。欧州女王のイタリアはタイを3-0で圧倒。米国もペルーをストレートで下した。

 大会は1回戦総当たりのリーグ戦で行われ、上位3位までに北京五輪出場権が与えられる。

全試合結果
   日本 3―0 ドミニカ共和国
 ブラジル 3―0 ポーランド
 セルビア 3―0 韓国
 イタリア 3―0 タイ
 キューバ 3―0 ケニア
   米国 3―0 ぺルー

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事