日本シリーズ 中日 53年ぶりの日本一!
◆日本シリーズ(7試合制)第5戦 中日1-0日本ハム(1日・ナゴヤドーム)
最高殊勲選手に選ばれた中日の中村紀洋内野手の目は真っ赤だった。
今季は2月中旬まで所属球団が決まらず苦しい時期を過ごした。
育成選手として加わった中日で自身初の頂点に上り詰めただけに感激はひとしお。
勝利インタビューでは顔を両手で覆って言葉を詰まらせるシーンもあった。
(スポーツ報知)
感動しました~!!!中日おめでとう\(^o^)/
♪応援クリックお願い致します♪
『 人気ブログランキング 』
「ゼロからMVPですよ。本当にいろんなことがあった」最高殊勲選手に選ばれた中日の中村紀洋内野手の目は真っ赤、「止まらんわ」とあふれる涙を何度もぬぐった。第5戦では2回にシリーズ4本目の二塁打を放って決勝点をおぜん立て。5試合で18打数8安打の4打点。「シリーズで集大成が出た。MVPはおまけ」と話した。
1月にオリックスを自由契約になり移籍先探しも難航。中日で2軍戦に出場が限られる育成選手から再出発し、自身初の頂点に上り詰めただけに感激はひとしお。勝利インタビューでは顔を両手で覆って言葉を詰まらせるシーンもあった。
中村紀洋「もう最高です。ありがとうございます。今年1月からいろんなことがありました。ドラゴンズさんありがとうございます。感謝しています。今まで本当にきつかった。いろいろ手伝ってくれた人たちが一杯いて…。球団関係者の方、チームメートにも助けて頂いて…ありがとうございました」
関連記事