< 日本シリーズ > 中日連勝 ! 日本ハム 武田勝の誤算響く

日本シリーズ第3戦、中日が圧勝!日本ハムの誤算とは・・・?


< 日本シリーズ > 中日連勝 ! 日本ハム 武田勝の誤算響く

1031tanishige.jpg

◇日本シリーズ第3戦 ○中日9-1日本ハム●

日本シリーズ、中日-日本ハムの第3戦。
中日は1回に7点を先制するなど打線が爆発、3回を終わって9-1と
大量リードを奪い連勝を収めました!

『日本シリーズ第3戦 日本ハム投手陣崩壊 熱戦の模様はこちら』

♪応援クリックお願い致します♪
『 人気ブログランキング 』

日本ハム・ヒルマン監督が投手陣に望んでいたことは、(1)荒木、井端の1、2番を塁に出さない(2)序盤の大量失点を避けゲームを作る--の二つ。しかし、すべて裏切られた。

 先発・武田勝は、球威がない、スピードがない、変化球が切れないの、ないない尽くし。一回、先頭の荒木には初球に死球を与えて、ヒルマン監督の「要望(1)」にいきなり背き、しかも盗塁を許す。1死後、森野にストレートの四球。以後はウッズに中前打、中村紀と李炳圭に連続二塁打とつるべ打ちされ降板した。急きょスウィーニーが登板するが、中日打線の勢いは止まらず大量失点。監督の「要望(2)」もはかなく消えた。

 武田勝は「最初の死球がすべて」とだけ話し、唇をかんだ。第2戦でグリンが3連続四球から崩れたのに続き、またも四死球がきっかけの失点劇だ。しかも、この日は初回に一挙7点。ヒルマン監督が「あそこから心を奮い立たせるのは容易ではない」と嘆いたのも当然だろう。

 グリン、武田勝と、今季の先発ローテーション2番手、3番手の投手で連敗し、日本ハムの台所はがぜん苦しくなった。ヒルマン監督は「あらゆるケースを想定して準備してきたし、投手起用に焦りはない」と言うが、試合後に緊急ミーティングで選手にハッパをかけたあたり、言葉と裏腹に事態の深刻さを物語る。ダルビッシュがどれほどすごい投手でも、一人ではシリーズに勝てない。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事