ダルビッシュ ウッズを挑発!真っ向勝負宣言

ダル、ウッズを挑発「楽しんでもらう」


ダルビッシュ ウッズを挑発!真っ向勝負宣言

1026daru.jpg

日本ハムと中日が2年連続で対決する日本シリーズが、
27日に札幌ドームで開幕します!
第1戦に先発する日本ハム・ダルビッシュ有投手は、中日の主砲タイロン・ウッズ
内野手に対し、「日本シリーズを楽しんでもらうために、しっかり勝負したい」と
真っ向勝負を宣言しました。

セ・リーグCSで巨人を挑発し、その通り大活躍を遂げたウッズ内野手ですが、
ダルビッシュ投手の真っ向勝負宣言にどう対抗してくるのか?楽しみですネ(^^)/

♪応援クリックお願い致します♪
『 人気ブログランキング 』

ダルビッシュが余裕たっぷりに挑発した。日本シリーズ開幕を27日に控え、日本ハムの全体練習が25日に再開された。エースのダルビッシュ有投手(21)は中日の主砲ウッズに対し「楽しんでもらう」などと話し挑戦状をたたきつけた。日本シリーズ対策の打撃練習ではさく越え2発をマークするなど、第1戦で先発濃厚な大黒柱が戦闘モードに入った。
 ダルビッシュが不敵に心理戦をスタートさせた。練習後、中日4番ウッズに関して聞かれ、さらりと言ってのけた。「今年は勝負を避けられているみたいなので、彼に日本シリーズを楽しんでもらうために、しっかり勝負したい」。昨季は8打数2安打(日本シリーズ6打数2安打)も今季の交流戦では対戦がなく、今回が初対決。リーグ断トツの121四球のウッズに真っ向勝負を宣言した。
 “前科”がある。日本シリーズ進出をかけたCS第2ステージ第5戦前日、投げ合うロッテ成瀬に対し「本来の投球ができないだろうし、自分はできる」と強気に発言。試合後、「心の乱れを誘うため」と心理戦を仕掛けたと明かした。
 この日、最終のブルペン投球で50球を投げ込んだ。調子を聞かれ、ニヤリとしながら「さっぱりです」とはぐらかしたが、鶴岡は「いつも通り普通です」と話した。
 投球だけではない。この日の全体練習前に行われた投手陣の日本シリーズ対策のフリー打撃では、計22スイング中、ヒット性の当たりは3本だったが、佐藤投手コーチ相手から11スイングしてウッズばりの柵越えを2本。4年目で本塁打のない稲田が「やめてよ~」と叫ぶなど野手陣からどよめきも起きた。「交流戦では全然飛ばなかった(8打数無安打)のでいろんな人の打撃を参考にした。誰かは言えない」。名古屋での登板があるとすれば第5戦になるが、準備に抜かりはない。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事