亀田史郎 氏 解雇 へ
亀田史郎氏 に ボクシング界 からの 撤退 要求!?
記者会見を終え頭を下げる協栄ジムの金平桂一郎会長。亀田兄弟の父親、亀田史郎氏にボクシング界からの撤退を含めた厳しい要求をする意向を明らかにした(25日午後、東京都新宿区の同ジム)(時事通信社)
明日の記者会見でどのような発表があるのでしょうか・・・?
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日)で同級14位、亀田大毅選手(18)が反則行為を繰り返した問題で、所属先の協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は25日、同選手の父史郎トレーナー(42)との契約を解除する方針を固めた。史郎氏は日本ボクシングコミッション(JBC)からセコンドライセンスの無期限停止処分を受けており、契約解除されると、事実上日本プロボクシング界にかかわれなくなる。大毅選手と兄興毅選手(20)を含めた亀田一家に対する協栄ジムの処分は26日に、興毅選手が同席して記者会見を開き、発表する。
金平会長は25日、東京都葛飾区内の亀田家を訪ね、史郎氏と興毅選手と会談した。大毅選手は「憔悴(しょうすい)し切って部屋に閉じこもっている」との理由で姿を見せなかったという。
金平会長によると、会談では、亀田家側に改めて謝罪会見をするよう求めたところ、興毅選手が「自分が亀田家を代表して(謝罪会見に)出る」と申し出たものの、史郎氏は出席しない意向を伝えたという。これに対し、金平会長は「会見しないのはけじめがつかない。一線を引くということだと思う」と史郎氏を批判。「処分は一晩考えてから発表する」としたが、史郎氏との契約を解除することは確実になった。
大毅選手はJBCからボクサーライセンスの1年間停止処分、興毅選手はセコンドで不適切な指示をしたとして厳重戒告処分をそれぞれ受けているが、金平会長は「JBCの処分に加算した処分」と述べ、大毅選手にはさらに長期間の謹慎処分を課す可能性を示唆。また、反則の指示について史郎氏と興毅選手はこれまで否定してきたが、会談で金平会長が問いただすと、2人とも「言い訳しません」と、事実上認めたという。
協栄ジムに対しては、東日本ボクシング協会から「亀田家の自宅ジムでの練習禁止」「協栄ジム独自の処分」をするよう要求が出されていたが、亀田家側は「すべて受け入れ、会長に処分を一任する」と了承した。
関連記事
上戸彩 が 結婚 ! EXILE HIRO と バースデー 入籍!
おなら は 腸マッサージ と ヨーグルト で止まる!? 過敏性腸症候群 や 便秘 も 解消!
速読 トレーニング で ビジネス書 や 読書 がわずか1冊20分で読めるように!
- 次の記事:コン・リー
- 前の記事:東京モーターショー ポルシェ 911 GT2
- このブログのトップへ