古田 兼任監督 退団 発表

古田 兼任監督 退団 発表


古田 兼任監督 退団 発表

ヤクルトの古田敦也選手兼任監督(42)が
チームの成績不振の責任を取って、今季限りで監督を退任、
現役も引退し、退団することを正式に発表しました。

また一人、名選手がいなくなります。寂しいですね。
%E5%8F%A4%E7%94%B0%E7%9B%A3%E7%9D%A3.jpg

ヤクルトの古田敦也選手兼任監督(42)が19日、
東京・明治記念館で記者会見し、チームの成績不振の責任を取って
2年契約の切れる今季限りで監督を退任、現役も引退し、
退団することを正式に発表した。
 古田監督は
「今季の始まる前から、上位にいけない場合は辞めなければいけないと考えていた。
プロは結果が問われる世界。思うような成績が残せず、言い訳はできない。
ヤクルトのファンの皆さんに失望感を与えて申し訳ない。選手としては精いっぱいやった」
と語り、18年間所属したヤクルトのユニホームを脱ぐ理由を説明した。

 古田敦也の略歴
 古田 敦也(ふるた・あつや) 
兵庫・川西明峰高から立命大に進み、トヨタ自動車時代の1988年、
ソウル五輪で銀メダルを獲得。
ドラフト2位で90年にヤクルト入りすると、
野村克也監督(現楽天監督)の英才教育を受け、1年目から正捕手で活躍。
球界を代表する捕手に成長した。
 5度のリーグ優勝、4度の日本シリーズ制覇に貢献。
最優秀選手(MVP)もリーグ、日本シリーズで各2度受賞した。
91年に首位打者。05年4月にプロ野球32人目の通算2000本安打を達成。
今年4月に通算2000試合出場を果たした。
98年から労組プロ野球選手会会長を務め、06年から選手兼任監督に就任。
180センチ、80キロ。右投げ右打ち。兵庫県出身、42歳。 

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事