横浜FC降格、カズはブラジルへ?

横浜FC降格、カズはブラジル視野


横浜FC降格、カズはブラジルへ?

横浜FCが最後までなすすべなく神戸に0-3で敗れ、5試合を残してのJ史上最短での降格が決まった。すでに残留要請を受けているFWカズこと、三浦知良が、ブラジル州リーグへの移籍も視野に入れていることが明らかとなり、来季は残留か海外かの選択となりそうだ。

sp-sc-tp0-071021-0014.jpg

J2に落ちる来季は、カズ以外でも主力選手が流出する可能性が高く、戦力が整わない危機もあり得る状況となった。
 05年途中から横浜FCに加入し、実力、人気の両面でチームを支え、昨季はJ2優勝の立役者となった。すでにクラブからはMF三浦淳とともに残留要請を受けており、この日の試合後も「J1、J2でもカテゴリーは関係ないですよ」とチームへの愛着心は強く、来季国内でプレーするなら残留が確実だ。

 だが一方で、もう1度海外でプレーしたいという気持ちも強い。16歳でブラジルへ単身渡航し、サントスでプロとしてのキャリアをスタート。セリエA、クロアチアリーグを経験し、シドニーFCでクラブW杯に出場した際には「夢のような40日間だったよ」と話していた。今年もリーグ中断中の7月にMLSのチームを見学するなど興味は尽きない。そして今は原点であるブラジルでのプレーも視野に入れている。

 今後の去就については「まだ12月まで時間はあるので」とはぐらかした。「12月」と言った背景には、来年1月下旬からスタートするブラジルの国内リーグを意識している可能性は高い。残留か海外か-。気持ちは揺れる中でも「明日のサテライトの試合から頑張るしかない」。41歳をどのチームで迎えるにしても、カズのサッカーへの取り組む姿勢に変わりはない。

どこにいっても応援してます!

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事