日本ハム 梨田 新監督 が 就任 会見

「梨田色出す」日本ハム・梨田新監督が就任会見


日本ハム 梨田 新監督 が 就任 会見

1020nashida.jpg
日本ハムは20日、来季の監督として元近鉄監督の梨田昌孝氏(54)の就任を発表した。契約期間は2年で、契約金5000万円、年俸は1億円。梨田氏は同日、札幌市内のホテルで就任会見を行い「“梨田色”を出してもっと強いチームにしていきたい」と抱負を語った。
(産経新聞)

♪応援クリックお願い致します♪
『 人気ブログランキング 』

会見に同席した大社啓二オーナーは「ヒルマン監督の後、大きな夢をはぐくんでくれる最良の監督だと思う」と期待を口にした。梨田氏はヒルマン監督が正式に退団するまで、球団アドバイザーの肩書で2軍秋季キャンプなどを視察する。


■梨田新監督の一問一答

 ――今の気持ちは
 「要請してくれてありがたいという気持ち。心身ともに今が一番充実している」

 ――チームの印象を
 「広い札幌ドームに合わせて、スピーディーでスリリングな野球を展開している。ヒルマン監督の野球を継承するというよりは梨田色を出してさらに強くしていきたい」

 ――梨田色とは
 「一つのプレーで勇気づけられる野球。ミスは誰にでもあるので、助け合える野球をしたい」

 ――どういうチームを目指しますか
 「選手にプレッシャーをかけたくない。潜在能力を伸ばし、個性豊かな集団にしたい」

 ――強化すべき点は
 「本塁打数が少ない印象がある。長打力も、機動力もあるバランスのいいチームを目指したい」

 ――高校生ドラフトで指名した中田の印象は
 「すばらしい素材だが、相当大きな壁にもぶち当たると思う。様子をみながら大きく育てていきたい」

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事