中日 2年連続 で 日本シリーズ へ 巨人 に 3連勝

中日、CS負けなしの5連勝!2年連続日本シリーズ進出


中日 2年連続 で 日本シリーズ へ 巨人 に 3連勝

1020serigu.jpg
プロ野球の日本シリーズへの出場権をかけたセ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージは20日、東京ドームで第3戦を行い、リーグ戦2位の中日が、リーグ覇者の巨人を4-2で破って3連勝し、2年連続8度目の日本シリーズ進出を決めた。27日に札幌ドームで開幕する日本シリーズ(7回戦制)は、2年連続で日本ハムと中日の顔合わせとなった。
(毎日新聞より)

♪応援クリックお願い致します♪
『 人気ブログランキング 』

中日がCS5連勝で2年連続8度目の日本シリーズ進出! セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ第3戦が20日、東京ドームで行われ、中日が4対2で巨人に勝利。これで第2ステージの対戦成績を3勝0敗として、球団史上初となる2年連続の日本シリーズ出場を決めた。27日から、パ・リーグCS覇者の日本ハムと日本シリーズを戦う。

 先手を取られた竜が、主砲の一発で息を吹き返した。3回まで巨人の先発・高橋尚の前に無安打に抑えられていた中日は、1点を追う4回1死から井端が死球で出塁。森野もセンター前ヒットで続き、一、二塁のチャンスをつくる。ここでウッズが真ん中への139キロストレートをライトスタンドに運ぶ逆転の3ラン本塁打。「ミスショット」と振り返った主砲だったが、一発で試合を一気にひっくり返した。さらに7回には好調の谷繁がレフトスタンド中段へソロ本塁打を放ち、貴重な追加点を挙げた。

 投げてはCS第1ステージから中5日の登板となった先発・中田が、制球に苦しみながらも粘り強く投げ続けた。2回に二岡に先制のソロ本塁打、4回には四球と暴投でピンチをつくり、小笠原のタイムリーで1点差に詰め寄られた。8回途中まで3ボールにすることが7度ありながらも、140キロ台後半のストレートの球威は最後まで衰えなかった。7回2/3を投げ124球、6安打(1本塁打)、11奪三振、3四死球の2失点。その後は守護神・岩瀬が後続を抑えた。

 一方の巨人は、1勝もできずにクライマックスシリーズ敗退となった。崖っぷちのマウンドとなった先発・高橋尚は4回1死までパーフェクトピッチングを展開したものの、井端に死球を与え初めての走者を許すと、途端に崩れて逆転を許した。追い上げムードの7回には谷繁に痛恨の一発を浴び、この回で降板。この4回と7回以外は中日打線を無安打に抑えていただけに、“魔の2イニング”が悔やまれた。打線は6回以降毎回走者を出しながらも、ホームが遠かった。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事