マルセイユ 敵 の ユニフォーム を 借りて プレー

18日のチャンピオンズリーグ・グループリーグ初戦(対ベシクタス)に2―0で勝ち、ようやく調子を取り戻したかに見えたマルセイユだが、、、


マルセイユ 敵 の ユニフォーム を 借りて プレー

18日のチャンピオンズリーグ・グループリーグ初戦(対ベシクタス)に2―0で勝ち、ようやく調子を取り戻したかに見えたマルセイユだが、22日に行なわれたリーグ・アン第9節で前節16位のオセールに2―0で敗れた。

 これまで8試合を戦ってわずか1勝(3敗4引き分け)と波に乗れないマルセイユ。この試合は、司令塔のナスリがインフルエンザで欠場したのに加え、相手オセールのユニフォームを借りてプレーするという不測の事態も起こった。

 マルセイユのホームページによると、クラブがアウェーのオセール戦に向けて用意したユニフォームは、対ベシクタス戦で勝った試合のものと同じ、チームカラーの空色に白のライン。リーグにあらかじめ承認を受けていた。しかしホームのオセールのユニフォームは白地に青をあしらったもので、「まぎらわしい」と判断した審判が、マルセイユにユニフォームを替えるよう指示した。マルセイユは結局、オセールから選手の名前の入っていない予備のユニフォーム(茶色にピンクのライン)を借りてプレーすることに。そのせいとは言えないが、4日前とは打って変わって精彩を欠く試合ぶりで今季4敗目を喫した。

提供:欧州通信

敵のユニフォームを着て、試合?しかもプロの公式戦で、しかもヨーロッパでもメジャーなリーグで、っていうのがすごいよね。小学生とか中学生とかのしあいならまだしも。。それにしても、よく敵のユニフォームを着る気になれたよね。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事