人生初 金本 今 オフ 左ひざ 手術 決断

人生初 金本 今オフ 左ひざの手術決断、決定へ・・・


人生初 金本 今 オフ 左ひざ 手術 決断

八回、タイムリー二塁打を放った金本は今岡の中飛で三塁へ激走する=ナゴヤドーム
aniki.jpg
セ・リーグクライマックスシリーズ第1S第2戦(14日・ナゴヤドーム)、岩瀬のガッツポーズを未届けベンチを立った。ロッカーで身支度を整え、白木の相棒をバットケースに収めた。阪神・金本の07年シーズンが幕を閉じた。「もういいよ。全部終わったんだから…」表情ひとつ変えずそう言い残すと、足早にバスへ乗り込んだ。

闘争心の炎は最後まで消えることはなかった。

4点差で迎えた八回の第4打席、岡本の2球目スライダーをとらえた打球は右中間フェンスを直撃。一塁走者シーツが生還し1点を返した。二塁に達した金本は、今岡の中飛で躊躇(ちゅうちょ)なくタッチアップ。故障する左ひざをかばうことなく激走し、三塁へ滑り込んだ。続く代打桧山の中犠飛で、再びタッチアップを見せ本塁を駆け抜けた。3打数1安打、1打点1得点。バット、そして走塁で最後の意地を見せた。
 今季は重傷との闘いでもあった。6月22日の朝、寝床から起き上がると左ひざに違和感を感じた。このわずかな痛みが、プレー継続を脅かす重傷によるものだとは、金本自身思いも寄らなかった。7月2日の検査で判明した「左ひざ内側半月板損傷」シーズンを半分以上残しての非情な宣告だった。結果、プロ人生で初めて、シーズン中に一度もウェートトレを敢行できずに終わった。今月5日の検査で新たな亀裂が見つかったことで、金本は人生初の「手術」を決意したもようだ。期日は未定だが今オフの入院を経て、リハビリを開始する。来季開幕を万全で迎えるため、金本のリベンジロードが今日から始まる。

これだけ長い間選手として活躍されてきたのだから怪我だってしてしまうわよね。
しっかり治して来季、またあの雄姿を見せて頂きたいですね。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事