ロッテ ソフトバンク に完勝!成瀬が無四球完封

ロッテが、クライマックスシリーズ第2ステージ進出


ロッテ ソフトバンク に完勝!成瀬が無四球完封

パリーグのクライマックスシリーズ
ロッテが、第2ステージへ進出を決めました。

lotte01.jpg

これで、僕が楽しみにしていた「ソフトバンクvs巨人」の王監督vs原監督がなくなってしまった。
でも、次は北海道で決戦ですね。楽しみだぁ。

(パ・クライマックス第1S第3戦、ロッテ4-0ソフトバンク、ロッテ2勝1敗、10日、千葉)1勝1敗で迎えたパ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージ(3試合制)最終戦は10日、千葉マリンスタジアムで行われ、ロッテが4-0でソフトバンクに完勝した。

ロッテは13日から札幌ドームで行われる第2ステージ(5試合制)で、リーグ覇者の日本ハムと日本シリーズ出場を懸けて対戦する。

ロッテは六回、一死満塁からサブローが走者一掃の三塁打を放つなど、4点を先行。成瀬は三塁を踏ませず、5安打無四球で完封した。

セ・リーグのCSも13日に開幕。ナゴヤドームでの第1ステージ(3試合制)は中日と阪神が戦う。


★強力打線を5安打に抑える

チームの命運を託された重圧に、負けることなく投げ切った。ロッテの成瀬が5安打に抑える堂々の完封勝利。「シーズン以上に全力でいく。負けない投球をしたい」との宣言通り、強力打線のソフトバンクに付け入るすきを与えなかった。

初体験となる短期決戦。試合前はさすがに緊張気味だったが、マウンド上ではいつもの姿だった。ぎりぎりまで腕の出を遅らせた投球フォームから繰り出す、伸びのある直球とチェンジアップにスライダー。この三つの武器がさえ渡った。3日の試合で5回3失点と打たれ、最多勝を阻まれたソフトバンク打線を牛耳った。

成瀬には苦い思い出がある。昨年の阪神とのファーム選手権で4本塁打を許し、4回5失点。これが響き、ロッテの2軍は日本一を逃した。「あの時は1軍で投げているという、うぬぼれもあった。申し訳なかったし、短期決戦の怖さを知った」という。今回の大一番で、この1年の成長を証明した。

今季はまだパ・リーグ球団相手に負け知らずだ。日本ハムに挑む第2ステージでも、成瀬の左腕が大きな力になるに違いない。

提供 : iza

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事