東海大、34秒更新し3連覇 出雲駅伝

“学生3大駅伝”の幕開け「第19回出雲全日本大学選抜駅伝競走」


東海大、34秒更新し3連覇 出雲駅伝

駅伝シーズンが到来しました。

ekiden01.jpg

東海大学が、3連覇達成!!

「学生3大駅伝」の幕開けとなる第19回出雲全日本大学選抜駅伝競走は8日、島根県出雲市の出雲大社から出雲ドームまでの6区間44キロのコースに21チームが参加して行われ、東海大が昨年樹立した大会記録を34秒更新する2時間7分14秒で3連覇を飾った。

3連覇は山梨学院大(第3~7回まで5連覇)、順大(第11~13回まで3連覇)に続き3校目。

東海大は3位でタスキを受けた4区(6・5キロ)の伊達秀晃が区間新をマークして先頭に立つと、5区(5・0キロ)の皆倉一馬も区間1位の快走。最終6区(10・2キロ)の佐藤悠基がそのままトップを譲らなかった。

49秒差の2位は昨年と同じく日大、3位には日体大が入った。1月の箱根駅伝で総合優勝を果たした順大は5位、世界選手権(大阪)一万メートル代表の竹沢健介を擁する早大は10位に終わった。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事