命名 ハンカチ・メモリアル・スタジアム

次よ育て 命名「ハンカチ・メモリアル・スタジアム」


命名 ハンカチ・メモリアル・スタジアム

takasago.jpg

昨秋開催されたのじぎく兵庫国体で起こった“ハンカチ王子”旋風の記憶を残そうと、
兵庫県高砂市の高砂市野球場に8日、「ハンカチ・メモリアル・スタジアム」の
看板が掲げられた。
(産経新聞)

斉藤祐樹くんの人気はスゴイですが、
まさか球場名が変更になるなんて・・・ビックリですね(^_-)

国体で硬式高校野球の会場となった同球場には、
ハンカチ王子こと早稲田実業の斎藤佑樹投手を一目見ようと、ファンが殺到。
その年、甲子園の決勝で対戦した駒大苫小牧と決勝戦を再び演じた。

 国体としては異例の盛り上がりを見せた歴史を伝えようと、
市が球場に愛称をつけた。
看板の除幕式には地元球児も参加し、
「ハンカチ世代を超える選手がここから育ってほしい」との声。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事