新垣 暴投25個目 日本記録 更新

福岡ソフトバンクホークス 新垣 暴投25個目 日本記録ぶっちぎり更新


新垣 暴投25個目 日本記録 更新

%E6%96%B0%E5%9E%A3.jpg

心外な集大成だった。
4回。先頭和田へフルカウントからのスライダーがすっぽ抜け、
的場のミットの先を通過した。
フェンスからの跳ね返りに白井球審が尻もちをつく。
1死二塁となって、日本記録を更新する25個目の暴投で傷口を広げ、
カウント0-2からG・G・佐藤に直球を狙われ右前に適時打。
「疲れは確かにあったけど、言い訳にならない」。
中4日先発の新垣が10敗目のマウンドに顔をゆがめた。

(西日本スポーツより)

危なげない立ち上がりが2回1死から連打を浴び一変した。
目立ち始めたワンバウンドのスライダーで二、三塁から先制の“適時”暴投。
4回は最少失点で乗り切ったが、5回先頭から二塁打と死球でKOだ。
メドの5回を投げ切れなかった。

 自身のシーズン負け越しもチームの順位も決まっていたレギュラーシーズン最終戦で、
登板間隔を詰めての先発は「親心プラン」だった。
「前回つかみかけているものがあった。それをつかんでほしい」と送り出した杉本コーチ。
左脇腹痛から復帰後、スライダーの制球難は影を潜め始めていた。
クライマックスシリーズ(CS)第2ステージ進出時の初戦先発に向け自信を深めさせる
狙いがあったが、唐突な乱調が待っていた。

 ロッテとのCS第1ステージでは中継ぎ待機の予定。
「シーズンの分を、CSで頑張りたい」。今季のウミを出し切ったところで、
前を向くしかない。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事