伊調千春 が 世界選手権 2連覇

伊調千は2003年大会の51キロ級を含め、3度目の世界選手権制覇。 決勝はアテネ...


伊調千春 が 世界選手権 2連覇

伊調千は2003年大会の51キロ級を含め、3度目の世界選手権制覇。

icyou02.jpg icyou01.jpg

決勝はアテネ五輪以来3年間、伊調千春が待ち続けた相手だった。
「どうしても倒したい相手がいる。その先に金メダルがある」。
打倒イリーナ・メルレニ。

その思いを最も理解していたのが63キロ級の妹、馨だ。
大会前にも自分の練習をそっちのけでメルレニ役を買って出てくれた。
「身長も体重も違うのに、その気持ちはうれしい」。
妹の応援を支えに、宿敵を倒した。

銀メダルに終わったアテネ後も、試練は続いた。
一昨年は国内選考で敗れて世界選手権出場を逃し、2カ月間、マットから離れた。
今年5月のアジア選手権では計量で失格し、一時は今大会への出場も危ぶまれた。

千春の口からは自然とこんな言葉が出るようになった。
「レスリングができるのは、当たり前のことじゃない」。
所属する綜合警備保障の大橋監督は千春の変化を感じ取る。
「競技への打ち込み方が変わった。ふだんの会話でも、
レスリングの技術についてよく話すようになった」


この日、決勝までの5試合は接戦続きだった。
地元アゼルバイジャン選手との4回戦は逆転勝ち。
まるでここまでの3年間をたどるような厳しい道のりだった。
だが、辛抱強く耐え続けた先に北京への切符があった。


「最終目標は妹と2人で北京五輪の金メダル」。
アテネで果たせなかった夢の実現に、大きく近づいた。

優勝おめでとう!
北京五輪も金メダル目指して、頑張れ~~

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事