斎藤佑樹 ドラフト会議 は ロッテ ヤクルト ソフトバンク の三つ巴戦!?

斎藤佑樹 ドラフト会議 は ロッテ ヤクルト ソフトバンク の 三つ巴戦!? 佑...


斎藤佑樹 ドラフト会議 は ロッテ ヤクルト ソフトバンク の三つ巴戦!?

斎藤佑樹 ドラフト会議 は ロッテ ヤクルト ソフトバンク の
三つ巴戦!?

佑樹 家族がつづった物語

2010 運命の ドラフト会議 が明日へと迫りましたが、
早大の 斎藤佑樹 投手をめぐり ロッテ ヤクルト ソフトバンク
この3球団の三つ巴戦になりそう?

当初の ドラフト会議 では、 斎藤佑樹 投手獲得は、
ロッテ と ヤクルト の一騎打ちと見られていたそうですが、
ここに ソフトバンク が参戦する可能性を示唆。

ハンカチ王子との交渉権を獲得する球団はどこ?

saitoyuki.jpg

佑ちゃん争奪戦にソフトバンク参戦!“三つ巴”に

ソフトバンク が28日の ドラフト会議 で、 斎藤佑樹 投手を
1位指名するのか?

ソフトバンク はかねて地元の福岡大大濠時代から調査を
続けてきた早大の大石達也投手を1位指名候補としてきた。

しかし、 ドラフト 直前になり大石人気が急騰し、
ソフトバンク を含めると最大7球団の指名があがる
可能性が出てきた。

そこで浮上してきたのが ロッテ ヤクルト の2球団が
ドラフト会議 で指名予定の 斎藤佑樹 というわけだ。

チームは即戦力投手の補強が大前提で、別の関係者が
佑ちゃんについて「マウンドや試合を通じての修正力や、
多くの大舞台を踏み結果を残してきた経験値は魅力」
と話すよう、大石投手と同じく最大限に評価している
右腕が3分の1の確率で交渉権を手にすることが
できるのは大きな魅力。

東京六大学で現役最多の通算31勝を誇る
斎藤佑樹 投手の実績もさることながら、
そのスター性にも注目。

甲子園時代には、ハンカチ王子として一躍人気と
なり、佑ちゃんフィーバーも巻き起こしている。

ソフトバンク はチームを引っ張ってきた和田選手と
川崎選手の投打の柱が来オフFA権を行使して
メジャーに渡ることが決定的となっている。

そこに全国区の人気を誇る斎藤投手が入ってくれれば、
営業面の不安も一掃できるというわけだ。

早実の大先輩にあたる王球団会長の存在も
斎藤の1位指名を後押しする!?

運命の2010 ドラフト会議 まであと1日となりましたが、
毎回涙あり、笑いあり。

2010年は、どんなドラマが待っているのでしょうか?

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事