ゴム跳び ピラメキーノ で ブーム 再来!? バンダイ ゴムダンス 発売

ゴム跳び ピラメキーノ で ブーム 再来!? バンダイ ゴムダンス 発売 。 イ...


ゴム跳び ピラメキーノ で ブーム 再来!? バンダイ ゴムダンス 発売

ゴム跳び ピラメキーノ で ブーム 再来!?
バンダイ ゴムダンス 発売 。

イタリアSELETTI ゴムとび

昔懐かしい ゴム跳び 遊び ブーム が再び到来!?

バンダイ と、テレビ東京の大人気バラエティー番組
「 ピラメキーノ 」が新感覚スポーツトイを共同開発!

ぬいぐるみペン☆ピラメキパンダシリーズ

バンダイ から8月7日(土)に発売される「 ゴムダンス 」は、
昭和時代に女の子の定番遊びだった ゴム跳び 遊びを
現代風にアレンジした玩具♪

自由度の高い“Gバンド”や回転パーツ、脱着可能な
ゴムひも“ラバー”という新たなギミックを搭載して、
よりアクロバティックな ゴム跳び 遊び が楽しめるそう。

ゴム跳び は、結構な運動量になるかもしれません。
ダイエットにもいいかも!?

gomudance.jpg

「ピラメキーノ」で再びブーム到来?現代風に進化したゴム跳びあそび「ゴムダンス」

ゴムダンス は、主なターゲットが小学生女児だそうで、
遊び方も、足首に“Gバンド”を装着し、リズムに合わせて
“ラバー”を操りながらステップを踏むだけと簡単。

ピラメキーノ ラバーでピラメキーチェーン BOX販売 バンダイ 予約

1人でも、2人以上のチームでも遊ぶことができ、
3人で遊ぶ場合は、真ん中でジャンプする人だけでなく、
両端のラバーを操る人もステップをすることで、
よりアクロバティックなパフォーマンスをすることができる。

さらに、付属のテクニックシート内の基本ステップを
習得すれば、番組同様の「 ゴムダンス 」を楽しむことが
できるのだそうですよ!

現在「 ピラメキーノ 」と連動し、両社で発足された
「 ゴムダンス プロジェクト」では、番組出演者による
ゴムダンス 対戦コーナーなどを番組内で展開中。

今後は全国各地でイベントを開催するなど、
小学生の新たなスポーツとして発展させたい考え。

ラインナップは、1人でも練習やエクササイズができる
初級者向けの「 ゴムダンス シンプルスターターセット」と、
2人以上のチームで遊べるように ゴムダンス 本体が2組と、
「 ピラメキーノ 」で使用されている ゴムダンス 専用音楽
CDが付いた「 ゴムダンス DX カンペキ!!パフォーマーセット」
の2種類。

小学生ならずとも昭和生まれの女性は、懐かしい
ゴム跳び 復活で、やってみたくなるかも♪

ゴム跳び も今やスポーツの分野に入る時代と
なったのですねぇ。

1人用は、ちょっとした運動になっていいかもですね(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事