岡田ジャパン カメルーン 戦 本田圭佑 の ゴール で 日本 白星

岡田ジャパン カメルーン 戦 本田圭佑 の ゴール で 日本 白星 発進♪ 本田...


岡田ジャパン カメルーン 戦 本田圭佑 の ゴール で 日本 白星

岡田ジャパン カメルーン 戦 本田圭佑 の ゴール で
日本 白星 発進♪

本田圭佑 サッカー ワールドカップ 2010 日本代表 #20 レプリカ ユニフォーム

岡田ジャパン は14日、W杯1次リーグ初戦で
カメルーン と対戦。圧倒的不利の予想を覆し、
本田圭佑 選手が見事 ゴール を決め、1―0で勝利!

前半39分、1トップに起用された 本田圭佑 選手が
左足で先制 ゴール 。不屈のライオンの異名を持つ
アフリカの強豪 カメルーン を下し、自国開催以外の
W杯で念願の初勝利をマークした 岡田ジャパン 。

がんばれ日本代表!岡田ジャパン!◆GR-2010/GOAL RUSH

日本 は19日の1次リーグ第2戦でFIFAランク4位で
優勝候補のオランダと対戦しますが、この勢いに乗って、
頑張って欲しいですね(^^)

fifa.jpg

本田決めた!岡田ジャパン白星発進!!

終盤に相手との接触プレーで流血した唇から、
本田らしい喜びの言葉が飛び出した。

「(岡田監督からは)“点を決めろ”とシンプルな指示でした。
昨日(13日)は誕生日でしたし、ま、運を持ってるなってことで」
と笑った24歳の若武者が、日本に歓喜の瞬間をもたらした!

2010ワールドカップ出場チームユニフォーム-サブサイドスポーツ日本語サイト岡田ジャパン

岡田ジャパン は、前半39分、松井が上げた右からのクロス。
ゴール 前で相手と競り合った大久保の背後で、 本田圭佑 が
得意の左足でトラップしてから落ち着いて再び左足で ゴール 。

本田は歓喜に沸くベンチにジャンプして飛び込むと、
チームメートたちにもみくちゃにされながら喜びを爆発。

「(得点は)ボールが良かった。足元に止めて、決めるだけ。
最近外すことが多かったけど、本番でゴールができて良かった。
これでいい雰囲気でオランダ戦にいける」

元は、攻撃的MFだが、1トップで先発した カメルーン 戦。
10日のジンバブエとの練習試合で1度試しただけで、
国際Aマッチでは未経験だったそう。

W杯に向けた強化試合で4連敗。それを受け、岡田監督が
守備重視の戦術にシフトチェンジし、大会直前にシステムを
何度も変更した混乱のしわ寄せが本田に来た形だった。

しかし、期待に応えた 本田圭佑 。「ポジティブにとらえたい。
引いてボールを受けても怖くないので、前線で我慢したい」と
不慣れな位置で必死にプレー。

序盤は我慢し切れず、下がってボールを受けたり、
右サイドに流れてクロスを上げるシーンもあったが、
動き回った末にマン・オブ・ザ・マッチというご褒美が♪

「自分たちの強みは団結力。勝ち点3という結果が
すべてです」と振り返った本田選手。

カメルーン といえば、 大分 の 中津江村 をキャンプ地に
したことがキッカケで、縁が深いですよね。

元 中津江村 村長の坂本休さんは、 カメルーン を応援しに
南アフリカへ向かいましたが、残念でしょうね・・・。

岡田ジャパン を応援せずに、 カメルーン を応援する
気持ちも複雑でしょうが(^_^;)

何はともあれ、第二戦のオランダ戦もみんなで
岡田ジャパン を応援しましょう♪

岡田ジャパン日本

驚きのコレクターズアイテムが手に入る!
フットボールコレクションにこだわりをプラス! フットボールプラス
岡田ジャパン

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事