大阪桐蔭高校 中田翔

日ハムに決まったときは化学の授業中 ! ◆ここまで成長できたのは母の支えのおかげ...


大阪桐蔭高校 中田翔

日ハムに決まったときは化学の授業中 !
thumb_im00065918.jpg

◆ここまで成長できたのは母の支えのおかげ◆
横で中田の様子を見守っていたのが、母・香織さんと兄・龍(りょう)さん。
試合のたびに広島から応援に駆け付けていた香織さんは、
「野球ができる環境をまたいただきました。ありがたいし、うれしいです。4チームも息子の名前を挙げていただいて、息子がここまで大きくなってくれたのかという感じです。本人も今日までは不安だったと思います」
と感無量の表情。
だが、「高校野球とはレベルも違う、次のステップへ向けてしっかり練習してほしい。よく手抜きをする子ですから」と苦言も忘れなかった。

中田本人が常々話していたのが、「女手一つで育ててくれた母を少しでも楽にしてあげたい」との言葉。香織さんは「小さい時はよくプロに行って楽にしてあげるから待っといてくれと言ってくれました。
さすがに高校に入ってからは頻繁には口にしなくなりましたが」と笑う。
だが本人は、「自分がここまで成長できたのは先輩やチームメートのおかげというのもあるけど、やっぱり一番は母親です。母の支えがあったからこそここまでこれた。本当に感謝しています」と神妙な面持ちで話した。
3年間指導してきた西谷浩一監督は、「ここまでこれたのは彼の努力のたまものでしょう。これからも、もっとスケールの大きな選手になってほしい。技術的なことはプロで優秀な指導者がいる。それまでにしっかり走って、プロでも耐えられるように準備をしてほしい」と巣立っていく中田にエールを送った。
会見後、グラウンドでチームメートによる胴上げ。そしてサプライズも待っていた。校歌とともに中田のテーマソングとも言うべき『We Will Rock You』(クイーン)を吹奏楽部が演奏。思ってもみなかった演出に「辻内さん(崇伸・巨人)平田さん(良介・中日)の時もなかった。ビックリです。本当にうれしい」と中田も興奮気味だった。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事