長谷川穂積 モンティエル に4回 TKO負け ボクシング 王者 陥落

長谷川穂積 モンティエル に4回 TKO負け ! ボクシング 王者 陥落 。 プ...


長谷川穂積 モンティエル に4回 TKO負け ボクシング 王者 陥落

長谷川穂積 モンティエル に4回 TKO負け !
ボクシング 王者 陥落 。

プロ ボクシング WBC世界バンダム級
タイトルマッチが30日、東京・日本武道館で行われ、

V11を目指した王者 長谷川穂積 は、日本非公認の
世界 ボクシング 機構(WBO)王者フェルナンド・
モンティエル に4回2分59秒、 TKO負け。

長谷川穂積オリジナルボクサーパンツ

国内での男子初の世界王者対決に敗れた
長谷川穂積 は、05年4月から1840日守った
王座から陥落し涙。

モンティエル はWBO、WBCの統一王者に!

無敵と思われていた 長谷川穂積 選手の
まさかの 王者 陥落 に観戦していたファンの方も
残念だったでしょうね・・・。

hasegawa.jpg

涙の陥落…絶対王者・長谷川負けた/BOX

4回も残り10秒を切ったところで、一瞬の油断が・・・。

それまで強打の モンティエル を完全にコントロール
していた 長谷川穂積 が、右を出そうとしたところで
左フックをもらい、さらにもう一発左フックをまともに食らうと、
よろめきながらロープにもたれかかる。

防御体勢もとれず、連打を浴びたところでレフェリーが
ストップ。まさかの4回 TKO負け に会場も静まりかえった。

長谷川の敗戦は01年5月20日の荒川正光戦以来
9年ぶりのこと。

世界戦ではもちろん初、KO負けの屈辱となった。
05年4月16日、場所も同じこの日本武道館でV14王者
ウィラポン・ナコンルアンプロモーション(タイ)から王座を
奪って1840日目の 王者 陥落 。

家族と顔を合わせた控室で、試合を振り返る途中に
言葉に詰まると涙がこぼれた 長谷川穂積 選手。

「気を抜いたところにもらった。油断かな。
意識はあったけど、(試合後に)VTRで見て、
あれだけもらったら仕方ない。言い訳はできない」。
と語ったそう。

昨年12月の10度目の防衛戦後、2階級上のフェザー級
転級を見据えながらバンタム級に残留。

元WBA世界Lフライ級王者・具志堅用高(協栄)が持つ
日本人世界王者の連続防衛記録13度を目標に掲げるも、
それも振り出しに戻った。

長谷川穂積 選手は、 モンティエル との再戦を
できればやりたいとのことですが、「今はゆっくりしたい」
とのこと。

ぜひ、 モンティエル との再戦を果たし、
長谷川穂積 選手には 王者 奪還を目指してもらいたいですね!

元プロボクシング世界ミドル級チャンピンの竹原慎二プロデュース
30UPシェイプスーツ サーモゲティア

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事