浅田舞 速報!スポーツLIVE で アスリート たちを 一眼レフカメラ 片手に リポート

浅田舞 速報!スポーツLIVE で アスリート たちを 一眼レフカメラ 片手に ...


浅田舞 速報!スポーツLIVE で アスリート たちを 一眼レフカメラ 片手に リポート

浅田舞 速報!スポーツLIVE で アスリート たちを
一眼レフカメラ 片手に リポート!

バンクーバー五輪女子 フィギュアスケート 銀メダリスト、
浅田真央 の姉で、自身もフィギュアスケート選手として
活躍する 浅田舞 がテレビ初レギュラーを務めるそう!

浅田舞 真央スケーティング・ミュージック2009-10(CD+DVD)

18日からテレビ朝日系「 速報!スポーツLIVE」
(日曜後7時)で、「 舞のシャッターチャンス 」コーナーを担当。

全国の次世代ヒロイン・ヒーローをリポートする新企画で、
初取材相手は、今年の世界ジュニア選手権覇者で、
“真央ちゃん2世”と呼ばれる 村上佳菜子 選手。

現役スケーター 浅田舞 ちゃんが銀盤を飛び出し、
一眼レフカメラ を片手にどんなアスリートたちの素顔を
引き出してくれるか注目です!

maiasada.jpg

浅田舞がアスリートの素顔を激写!!

速報!スポーツLIVE 「 舞のシャッターチャンス 」
初回は、 浅田舞 ちゃんも女子大生として通う
名古屋・中京大のリンクを訪れ、練習に励む15歳の
天才 村上佳菜子 選手を直撃!

幼少のころから一緒に滑ってきた2人は、「佳菜ちゃん」
「舞ちゃん」と呼び合う仲良しの先輩と後輩。

「私のお姉ちゃんもフィギュアをやっていたけど、
絶対お姉ちゃんには負けたくなかった」と告白する
村上佳菜子 選手に、「真央とすごく似てる」と目を
細めるなど終始、和やかムード。

ただ、自身も五輪を目指す現役アスリートらしく、
核心を突く鋭い切れ味も披露。

4年後のソチ五輪について、村上選手が
「試合で緊張するのが苦手だから五輪に出たくなかったけど、
バンクーバーの真央ちゃんの演技に感動して。4年後は
真央ちゃんと一緒に五輪に出たいと思った」と語ると、
「その夢は固い?」と再確認。

「今のところ・・・」とハニかむ後輩に、すかさず
「今のところですか!?」と優しい口調ながら
力強く背中を押す場面もあったそう。

浅田舞 が村上佳菜子の変顔などを楽しげに
一眼レフカメラ で激写している最中、練習に訪れた妹の
浅田真央が、「舞、取材なの?頑張ってね」と駆け寄り、
サプライズ参戦する一幕も♪

真央と佳菜子がハートマークを作る貴重なツーショットを
カメラに収めることに成功!

初取材を終えた 浅田舞 は自身の出来に
「50点いただけたら」と謙遜してみせたそうですが、

村上選手は「95点!マイナス5点はいつもと違う敬語も
あったから。舞ちゃん、アナウンサーみたいなんだもん」
とキャスターとしての取材ぶりに太鼓判を押した。

浅田舞 ちゃん、現役アスリートだからこそ、同じ立場から
普通の人が聞くことが出来ない話しを引き出すことが
出来るのかもしれませんね!

フィギュアスケート 引退しても、スポーツキャスターとして、
やっていけます!?ね(^^)

「 速報!スポーツLIVE」の放送が楽しみです♪

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事