カーリング チーム青森 初戦 アメリカ に9対7と逆転勝利!

カーリング チーム青森 初戦 アメリカ に9対7と逆転勝利! バンクーバー五輪 ...


カーリング チーム青森 初戦 アメリカ に9対7と逆転勝利!

カーリング チーム青森 初戦 アメリカ に9対7と逆転勝利!

バンクーバー五輪 5日目。いよいよ マリリン こと
本橋麻里 選手 率いる カーリング チーム青森 が
初戦 アメリカ 戦に登場!

チーム青森 は第1エンド、第2エンドで3点のリードを
アメリカ に許すものの、第3エンドに反撃を開始。

2大会連続出場となる カーリング チーム青森 は、
悲願のメダル獲得となるのか!?

aomori.jpg

チーム青森、逆転で米国を下す 9-7 カーリング女子より

カーリング チーム青森 は、ハウス(円)内に置かれた
近江谷杏菜らのストーンが、米国のスキップ(主将)を
務めるマコーミックの正確なショットではじき出されるなど
苦しみましたが、最後はスキップの目黒萌絵のショットが
ハウスをとらえて1点を返し、第4エンドへ突入!

そして、 チーム青森 は第5エンドで、最終ショットまでに
サードの近江谷とスキップの目黒らがハウス内にストーンが
4つも並ぶ絶妙なショットを連発。このエンド、3点を挙げて
中盤でアメリカに同点と追いつきました。

第6エンドはスキップの目黒が最後のショットでハウス内
にある アメリカ の2つのストーンをいっぺんに弾き出す
「ダブルテイクアウト」を狙ったが、弾き出たのは1つのみ。

その裏のマコーミックのショットで アメリカ が2点を挙げ、
再びリードを広げられました。

再び追う展開となった チーム青森 は第7エンド、
マリリン こと 本橋麻里 がストーンの裏側のハウスに
止まる絶妙なショットを放った。

最後は目黒のショットが アメリカ のストーンを弾き出して
このエンド、一気に3点を獲得。逆転に成功した。

第8、第9エンドで1点ずつを挙げた両チームの勝負は、
チーム青森 が1点リードのまま最終10エンドに突入。

優位とされる裏の攻撃を確保した アメリカ に対し、
チーム青森 はリードの石崎琴美、本橋がまずまずの布石。

米国はマコーミックの1投目がセンターから外れ、
2投目もメジャーでの計測となったがわずかに日本の
ストーンが近く、9対7と日本の初戦の勝利が決まりました!

カーリング の バンクーバー五輪 でのポイントは1次リーグ
前半といわれています。

2戦目では、07、08年世界選手権連覇のカナダ、
3戦目で09年世界選手権覇者の中国とぶつかる
チーム青森 。

1次リーグでは出場10チームが総当たりのリーグ戦を
行いますが、準決勝に進出できるのは上位4チーム。

実力の差はあまりなく、接戦が予想される カーリング 女子。
チーム青森 は、前半で強豪相手と戦うわけですが、これに
打ち勝って、メダルを獲得してほしいですね(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事