ヤクルト ラミレス 200安打 達成 !

ラミレスが200安打達成!イチロー・青木に続き3人目の快挙


ヤクルト ラミレス 200安打 達成 !

ramiresu.jpg

ヤクルトのアレックス・ラミレス外野手(33)が4日、プロ野球史上3人目のシーズン200安打を達成した。右打者としては史上初めての快挙。神宮球場での横浜21回戦の5回に三塁強襲安打を放ち大台に乗せた。(朝日新聞より)

素晴らしい記録に拍手です\(^o^)/
古田監督への最後のプレゼントになりましたね!

今季のセ・リーグは144試合制で、138試合目で到達。
94年のイチロー(当時オリックス)は130試合制の122試合目、
05年の青木(ヤクルト)は146試合制の145試合目で200安打を放っている。

 ラミレスは大リーグのパイレーツなどをへて01年にヤクルトへ入団。
ここまで5年連続100打点を記録するなど中軸打者として活躍。
今季は1試合3安打以上が23度あり、98年に前田智(広島)が記録したリーグ記録に
並んだ(最多は96年のイチローの26度)。
27日には99年のローズ(横浜)の192安打を抜いて193安打とし、
右打者と外国人のシーズン最多安打を記録していた。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事