東洋大 が 箱根駅伝 復路 も 優勝 で 連覇 達成!

東洋大 が 箱根駅伝 復路 も 優勝 で 連覇 達成! 新春 恒例の 箱根駅伝 ...


東洋大 が 箱根駅伝 復路 も 優勝 で 連覇 達成!

東洋大 が 箱根駅伝 復路 も 優勝 で 連覇 達成!

新春 恒例の 箱根駅伝 東洋大 が 連覇 達成しました♪

第86回東京箱根間往復大学駅伝の 復路 が3日行われ、
往路 優勝 の 東洋大 が11時間10分13秒でゴールし、
連覇 を達成しました!

東洋大 は 往路 5区で 新山の神 柏原竜二 が区間新の
走りでトップに躍り出ると、 復路 では一度もトップを譲らず
見事 優勝 を勝ち取りました!

初優勝から連覇を達成したのは史上6校目となるそうで、
東洋大 酒井監督は就任1年目で連覇という重責を果たし
ました。

箱根駅伝 を 連覇 した 東洋大 の時代がやってきましたね!
来年も 柏原竜二 選手のさらなる活躍が楽しみです(^^)

touyou2.jpg

東洋大が連覇達成!往路Vから独走/箱根駅伝

東洋大 は復路最初の6区山下りで1年生の市川が
後半はやや失速するも快走を見せました。

2位山梨学院大との差を詰められたものの、
東洋大 としては初めてトップで、6区を通過。

7区の田中も区間賞の走りを見せ、トップを独走。
中継所での2位山梨学院大との差を2分50秒から
4分27秒に広げてタスキを繋ぎました。

その後の 東洋大 は、8区の千葉も安定した走りで
トップ守り、9区工藤も危なげない走りで連覇へ向け独走。

そして、アンカーの高見にタスキが渡りました。
箱根駅伝 2年連続アンカーとなった高見は、
2位駒大にやや差を詰められるも、 往路 5区で、
柏原が作った貯金3分36秒を使い果たすどころか、
2位以下との差をさらに広げて優勝のゴールテープを
切りました。

東洋大 のアンカー高見選手は、余裕のゴールを
見せてくれましたね(^^)

ゴールと同時に倒れ込む選手が多い中、
東洋大 の高見選手は、まだまだ走れそうな表情でした♪

東洋大 は前回初優勝するも、陸上部員の不祥事で自粛した
胴上げで 連覇 を祝いました。

箱根駅伝 も 東洋大 の時代が到来し、
来年の 柏原竜二 選手のますますの活躍が楽しみですね(^^)

箱根駅伝 では、10位までに入賞するとシード権が
与えられますが、2位以下の順位は以下の通り。

2位には駒大、3位に山梨学院大、4位に中大、
5位に14年ぶりシード獲得となる東農大、6位に
初のシード獲得となった城西大。

7位に早大、8位に41年ぶりシード獲得の青学大、
9位に日体大、10位に明大が入りました。

毎年、熱い戦いを見せてくれる 箱根駅伝 。
今回もたくさんの感動をもらいましたが、
早くも来年の戦いが楽しみです(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事