柏原竜二 東洋大 が 箱根駅伝 往路 2年連続 優勝 !

柏原竜二 東洋大 が 箱根駅伝 往路 2年連続 優勝 ! 新春 恒例「第85回 ...


柏原竜二 東洋大 が 箱根駅伝 往路 2年連続 優勝 !

柏原竜二 東洋大 が 箱根駅伝 往路 2年連続 優勝 !

新春 恒例「第85回 箱根駅伝 」 往路 が2日、
午前8時スタート。

箱根駅伝 往路 2連覇を狙う 柏原竜二 率いる
東洋大 が5区で6人抜きの逆転 優勝 を見せてくれました!

箱根駅伝 往路 レースの最終5区で、連覇を狙う 東洋大
“新・山の神" 柏原竜二 が6人抜きという素晴らしい走りを
見せ、5時間32分02秒でゴール♪

東洋大 は、2年連続で 往路 優勝 を果たしましたね(^^)
2年連続5区を任された 柏原竜二 選手は、中継所での
4分26秒差を驚異の力走で逆転。

前大会で自身がマークした区間新記録も1時間17分08秒で
更新しました!

東洋大 柏原竜二 選手の他をよせつけない余裕のある
走りは、圧巻でしたね♪

touyou.jpg

東洋大が往路V!柏原6人抜き大逆転/箱根駅伝より

箱根駅伝 往路 レースは1区序盤から9チームの
先頭集団が飛び出し、終盤にスパートをかけた
明大・北條が追いすがる早大・矢澤を引き離し、
1時間02分27秒でタスキリレー。

明大は49年ぶりに1区で首位に立ちました。
2区のエース区間では13位でタスキを受け取った
日大・ダニエルが10人抜きを見せる激走で、
中継所での2分00秒差を38秒差に縮めて、
2位に浮上。

首位を守った明大は、61年ぶりに2区もトップ
通過となりました。

3区でも山梨学院大のコスマスが12秒差までに
迫りましたが、明大はトップを譲らず19年ぶりに
首位でタスキリレーを果たしました。

さらに、4区も明大がトップを独走。2位以下に
2分以上の差をつけて、 往路 最終5区の山登りに!

2位以下は混戦で、8キロすぎに日体大が山梨学院大を
抜き2位に浮上すると、3位以下は接戦で東農大、日大、
山梨学院大、早大と続く・・・。

しかし、ここで昨年 箱根駅伝 5区 を走り 優勝 した
“新・山の神” 東洋大 柏原竜二 が、トップから4分26秒差の
7位でタスキを受け取るも、6人抜きの力走でトップに!

明らかに前を走る6人とは異なる力強い走りを見せ、
2年連続の 往路 優勝 を勝ち取りました!

新年早々、 東洋大 柏原竜二 選手の走りに、
感動と力をもらいました~(^^)

東洋大 のみなさん、 箱根駅伝 往路 優勝 おめでとう♪
そして、感動をありがとう~(*^_^*)

※以下、 箱根駅伝 往路 ゴール順です。
1位:東洋大
2位:山梨学院大
3位:日体大
4位:中大
5位:東農大
6位:明大
7位:早大
8位:駒大
9位:青学大
10位:城西大
11位:学連選抜
12位:東海大
13位:日大
14位:上武大
15位:帝京大
16位:中央学院大
17位:専大
18位:法大
19位:亜大
20位:大東大

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事