日韓クラブチャンピオンシップ 原 巨人 韓国 KIA に 逆転 優勝 で アジア でも一番

日韓クラブチャンピオンシップ 原 巨人 韓国 KIA に 逆転 優勝 で アジ...


日韓クラブチャンピオンシップ 原 巨人 韓国 KIA に 逆転 優勝 で アジア でも一番

日韓クラブチャンピオンシップ 原 巨人 韓国 KIA に
逆転 優勝 で アジア でも一番に!

日本プロ野球 と 韓国プロ野球 の王者が激突する
「 日韓クラブチャンピオンシップ 」が長崎県営野球場で
行われ、 原 巨人 が9―4で韓国のKIAに逆転勝ちし、
優勝 賞金2000万円を獲得したそうです♪

今年の 原 巨人 は、一味も二味も違いますね!
巨人 ファンは、喜んでいるでしょうね~(^^)
この調子を来年にもつないでほしいですね♪

nikkan.jpg

日韓クラブチャンピオンシップ 巨人 の先発は、
15勝右腕のゴンザレスで、対する 韓国 KIA は、
21歳の梁弦種が先発。

巨人 は先頭の坂本が四球で出塁し、李鍾範に
二盗を許すと、3番の羅志完に中前へ先制打を
浴びてしまう。

五回には、 巨人 2番手の内海が一死満塁と攻め立てられ、
またも羅志完に2点適時打を許し、リードを広げられた。

五回まで梁弦種に散発2安打に抑えられていた 巨人 打線も、
六回に小笠原が初球をとらえてソロホームランで1点を返すと、
7回には日本シリーズMVPの阿部が無死一、二塁から右越え
3ランを放ち逆転。さらに2死満塁から4番ラミレスの左前2点
適時打、亀井、工藤の連続適時打でこの回7点を奪いました。

9回にも1点を加えた 巨人 は4人目のオビスポが9回に1点を
失ったものの、大量得点で楽々と逃げ切り 優勝 しました♪

日本、韓国、台湾、中国の4カ国・地域の 優勝 チームによる
アジアシリーズが今年は休止となったため、日韓王者による
日韓クラブチャンピオンシップ 1試合勝負が行われることに。

来年は台湾でアジアシリーズが再び開催される方向で
調整が進んでいるそうですよ!

今年の 原 巨人 は、日本一にアジア一にと輝いていますね(^^)
やっと、強い 巨人 が帰ってきたという感じです!

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事