フィギュアスケート 浅田真央 ジャンプ 失敗 でSP6位 安藤美姫 は3位

フィギュアスケート 浅田真央 ジャンプ 失敗 でSP6位。 安藤美姫 は3位。 ...


フィギュアスケート 浅田真央 ジャンプ 失敗 でSP6位 安藤美姫 は3位

フィギュアスケート 浅田真央 ジャンプ 失敗 でSP6位。
安藤美姫 は3位。

浅田真央 が フィギュアスケート GPシリーズ第2戦
ロシア 杯 第1日女子 ショートプログラム(SP)で、
ジャンプ に 失敗 。

浅田真央 は、51.94点とシニア自己最低の
点数で6位発進と大きく出遅れた。

浅田真央 は、 フィギュアスケート 第1戦のフランス杯で
2位でしたが、ライバルである 韓国 の キム・ヨナ に
36.04点の大差をつけられ惨敗という結果に。

苦手のSPで、またもつまずいた 浅田 。
今季グランプリ(GP)シリーズ初戦の 安藤美姫 は、
57.18点の3位に。

フィギュアスケート 男子の 小塚崇彦 は、
思ったほど点数が伸びず、75.50点の2位発進に。

mao6.jpg

フィギュアスケート 女子 浅田真央 は、GP2週連続出場。
ピンクの可愛らしい衣装で登場した 浅田真央 は、冒頭の
トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)-2回転トーループの
コンビネーションに失敗。

トリプルアクセルが抜けて回転不足となり、
2回転は跳べなかった。真央ちゃん、SPに苦手意識?

第1戦のフランス杯で圧勝した キムヨナ は出場していない
からこそチャンスの今大会。高得点を狙っていた 浅田真央 。

1週間前のフランス杯SPでは、得点源のトリプルアクセル-
2回転の連続ジャンプが1回転半-2回転になり、基礎点
9.5点の大技への挑戦で得たのは、わずか1.1点。

首位に立った キムヨナ とはシニア大会の直接対決で
過去最大の17.12点差をつけられ、実力の差を見せつけ
られた 浅田真央 。

五輪で金メダルを獲るためには、昨季から続くSPの
苦手意識を克服することが不可欠!

だからこそ、今季のSPは得意で固めたはずだった。
楽曲は昨季のフリーでしっくりきていた「 仮面舞踏会 」を使い、
ジャンプは踏み切り違反を取られやすい3回転ルッツから
代名詞の トリプルアクセル へ。

フィギュアスケート 初戦での失敗からSPの楽曲変更も
ささやかれたが変更せず集中。しかし、またも失敗。

得点を待つキス&クライでは伏し目がちで、今にも
涙がこぼれそうだった 浅田真央 。

トップは57.94点のユリア・セベスチャン(ハンガリー)で、
得点差は、6点とフリーでの望みはまだある。

浅田真央 ちゃん、自分自身との戦いに打ち勝つことこそが
勝因と言えそうですね。頑張れ真央ちゃん!

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事