毎週土日は フットサル・デー

日本初のフットサル全国リーグ「Fリーグ」9/23(日)開幕!


毎週土日は フットサル・デー

「週末どうする?」「フットサル観に行こうよ!」。
そんな会話が当たり前になるかもしれない。


F_leage01.jpg
 

F_leage02.jpg


野球の方が得意な自分ですが、フットサルもちょこっとかじってます。
野球より動き回るから、かなりハードで、いつもバテバテです。

いよいよ、この週末から全国リーグが開幕です。
ちょっと楽しみですね。
フットサルをやられている方は、お見逃し無く!


F.LEAGUE | 日本フットサルリーグ公式サイト
『 日本フットサルリーグ公式サイトはコチラから 』

F_leage03.jpg


9月23日(日)、代々木第一体育館で日本初のフットサル全国リーグ「Fリーグ」が開幕する。
これまで日本にはフットサルの全国リーグはなく、
トッププレーヤーの多くは関東リーグに集まり技を磨いた。
選手たちの努力の結果、日本代表のレベルは上がり、
今では世界でトップ10と評価されるまでに成長した。

だが、国内ではまだ競技フットサルの認知度は決して高くない。
だからこそ、Fリーグ誕生が国内浸透のきっかけになることが期待されているのだ。

記念すべき初年度に参加するのは、北は東北から南は九州までの全8チーム(ランキング参照)。
06年11月のリーグ設立発表後に参入の申請をした16チームから、
書類審査、3度のヒアリングを経て選ばれた。
今季は、ホーム&アウェーと全チームが1カ所に集まるセントラル開催での3回戦総当たり。
合計21節で優勝が争われる。

Fリーグ開幕を前に全国各地で5~8月に開催されたプレシーズンマッチでは、
のべ2万人超の観客が競技フットサルを体感。
開幕日の特典付きプラチナシートは、販売開始からわずか1時間で完売するなど
人気も高まってきている。


今週末は、いざヨヨギへ! 

国内最高峰の競技フットサルを、ぜひ間近で観戦してみてほしい。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事