G大阪 ナビスコ杯獲得

Jリーグ・ナビスコカップで川崎を1-0で下し、初優勝


G大阪 ナビスコ杯獲得

nabisuko2007.jpg

Jリーグ・ナビスコカップで川崎を1-0で下し、初優勝を決めて喜ぶ遠藤(中央)らG大阪イレブン。G大阪は05年のリーグ制覇以来2個目のタイトル。川崎は初タイトルを逃した(3日、東京・国立競技場)(時事通信社)

♪応援クリックお願い致します♪
『 人気ブログランキング 』

リーグのナビスコカップは3日、東京・国立競技場で決勝が行われ、G大阪が55分に安田理の挙げた得点を守りきり、1―0で川崎を下して初優勝。

 2005年の決勝で敗れた雪辱を果たし、同年のJ1リーグに続く二つ目のタイトルに輝いた。獲得賞金は1億円。

 G大阪の西野監督は、柏を率いた1999年以来2度目のナビスコ杯制覇。G大阪の粘り強い守備を崩せなかった川崎は、2000年に続いて決勝で敗れ、初のタイトル獲得はお預けとなった。

 MVPには、決勝ゴールを決めた安田理が選ばれた。(観衆4万1569人)

提供:YOMIURI ONLINE

ガンバが初のナビスコ杯のタイトルをゲットしました。おめでとうございます。日本のサッカーは日本代表が一番注目されています。世界に目を向けると、代表よりクラブです。そういう姿勢が定着することが日本のサッカーを発展させる一番の要因だと思います。代表よりクラブという意識は、選手、サポーターを含めて、たぶん浦和レッズしかないんじゃないか?というような記事をどこかで読んだ?テレビで見た?ような気がします。

きっとACLは浦和レッズが優勝します(してほしい)。今年のクラブワールドカップも順調に勝ち進めば、ACミランに当たります。ACミランがどれだけ本気でやってくれるかわかりませんが、ACミランという世界屈指の強豪クラブと日本のクラブが試合できるというのはすごいです。結果はどうあれ「クラブ」という認識が日本人にも浸透するのではないかと思います。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事