F1 日本GP 決勝 … 雨の中 ハミルトン 4勝目

F1 日本GP 結果


F1 日本GP 決勝 … 雨の中 ハミルトン 4勝目

F1日本GP。仕事で、見れなかったけど、雨の中の決勝戦どうだったのかなぁ?
クラッシュとかあって大混戦だったと思いますよ。
どんだけ~?

F1-02-hamiruton.jpg

30年ぶりに富士スピードウェイに戻って行われた日本GP。
30日の決勝レースは土曜日よりも強い雨の中、行われた。
コースコンディションの悪さからセーフティーカー先導によるスタートとなった。

ルイス・ハミルトン、フェルナンド・アロンソらマクラーレン勢が先頭を独占。
それをフェラーリ2台が追いかける形でレースはスタートする。
フェラーリ勢は早めにピットインしてタイヤ交換と給油を行い勝負に出た。
残り48周でレース再開。

しかし水煙でほとんど視界がない中、コースオフや接触が続出する。
アロンソもセバスチャン・ベッテル(トロロッソ)と接触し、マシンにダメージを追う。
その影響のためか残り26周でクラッシュ。
チャンピオンシップ争いで手痛いノーポイントを喫してしまった。
その後も2度セーフティーカーが入る荒れた展開が続く。

F1-02.jpg

そんな中ハミルトンはロバート・クビサ(ザウバー)との接触も大事に至らず、
終始落ち着いたドライビングでポジションを守りきり、今季4勝目。
最大のライバル、アロンソとの差を12ポイントに広げた。

2位にはルノーのヘイキ・コバライネンが初の表彰台。
F1-03.jpg
↑ヘイッキ・コバライネン(ルノー)

フェラーリのキミ・ライコネンは追い上げ及ばず3位に終わった。

F1-01.jpg
↑佐藤琢磨(スーパーアグリ)

注目のジャパンパワーはルーベンス・バリチェロ、ジェンソン・バトンが10位、11位で完走。
スパイカーの山本左近、スーパーアグリの佐藤琢磨もそれぞれ 12位、15位で
完走を果たした。
トヨタ勢はヤルノ・トゥルーリ13位、ラルフ・シューマッハはリタイアに終わっている。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事