日本ハム 2年ぶり 優勝 ! 雨上がり 蛍原 らも祝福

日本ハム 2年ぶり 優勝 ! 雨上がり 蛍原 らも祝福。 日本ハム ファイターズ...


日本ハム 2年ぶり 優勝 ! 雨上がり 蛍原 らも祝福

日本ハム 2年ぶり 優勝 ! 雨上がり 蛍原 らも祝福。

日本ハム ファイターズ が2年ぶり に 優勝 !
優勝マジック1としていた 日本ハム は6日、
延長12回1死二、三塁から金子誠内野手の
中犠飛で西武にサヨナラ勝ちをおさめた。

日本ハム の 優勝 にファンの 雨上がり 蛍原 らも
祝福のメッセージを送っています♪

日本ハム は、4時間14分の死闘の末に、
2年ぶり5度目のリーグ 優勝 を決めました。

日本ハム 就任2年目で 梨田昌孝 監督が
宙に3度舞い、北海道に大輪の花を咲かせた。

インフルエンザ やエース、 ダルビッシュ有 投手の
2度に及ぶ戦線離脱など苦境を乗り越えて勝ち取った
リーグ 優勝 。

日本ハム は21日からのCS第2ステージ(札幌ドーム)で、
第1ステージでの楽天かソフトバンクの勝者と日本シリーズ
出場権を懸けて戦います。

nitihamu.jpg

七色の紙テープで彩られたグラウンドで 日本ハム
梨田監督 が3度宙に舞いました。

「本当はもう少しやりたかったけれど最後は腰砕けに
なってしまったね」。延長10回の攻撃中。午後9時38分。

楽天 が敗れて優勝が決まった 日本ハム 。
それでも花を添えるには勝って締めたい 日本ハム 。

近鉄を率いた01年も北川の代打逆転サヨナラ満塁弾
でしたが、またしても劇的なゴールでしたね♪

「2年で結果を出したいし、出せるという自信もある」。
日本ハム 監督就任時にそう漏らした 梨田監督 にとって、
勝負の年だった今年。

2年契約最終年。「結果を残せなければ辞めればいい」。
近鉄時代も1年目の最下位から2年目は 優勝 。
梨田監督 は、改革を断行した。

8月28日にマジック29が点灯してから38日。
選手 の インフルエンザ 騒動、 ダルビッシュ の
戦線離脱を乗り越えてたどり着いたリーグ 優勝 。

しかし、通過点に過ぎない。04年の球界再編問題では
古巣・近鉄の球団が消滅。旧12球団で唯一、日本一に
なることなく、志半ばでユニホームを脱いだ。だから言った。

「ここでCSをすることができる。そしてその夢の先もある。
そこに向かって頑張っていきたい」。3年ぶりに北の大地に、
日本一のチャンピオンフラッグを必ず持ち帰ると意気込む!

日本ハム の リーグ 優勝 に野球好き、北海道好きの
雨上がり ホトちゃん も大喜びしています(^^)

優勝 しても 日本シリーズ がまだ決まったわけではないので、
日本ハム 梨田監督 も気を引き締めているようですね!

果たして 日本シリーズ への切符を手にすることが
出来るのか!?

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事