プロ野球 ロッテ 2勝2敗 のタイに

ロッテが意地見せて2勝2敗のタイ 決着は最終戦へ


プロ野球 ロッテ 2勝2敗 のタイに

クライマックスシリーズ第4戦、日本ハムーロッテ。
6回、ロッテ・里崎が逆転2ランを放つ。ロッテは5-1で勝利し、
対戦成績を2勝2敗のタイに戻した。決着は最終第5戦に持ち込まれる。
(16日、札幌ドーム)

satozaki.jpg
(時事通信社)

里崎スゴイですね~\(^o^)/
『 名鑑 ー 里崎智也 』

♪応援クリックお願い致します♪
『 人気ブログランキング 』

ロッテが意地を見せて、決着は最終戦へ。日本シリーズの出場権をかけたパ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージ第4戦が16日、札幌ドームで行われ、千葉ロッテが5対1と勝利し、2勝2敗のタイとした。第5戦で北海道日本ハムが引き分け以上、千葉ロッテは勝利で、日本シリーズの出場が決まる。

  千葉ロッテが、何度も得点チャンスをつぶしたあげく、先制点を許すなど嫌な流れだった試合序盤を乗り越えて貴重な勝利をものにした。初回、2回、5回と3度も得点圏に走者を進めながら無得点。5回裏には先制を許し、流れが北海道日本ハムに傾きかけた6回だった。先頭のサブローが四球で出塁すると、里崎がバックスクリーンに逆転2ランをたたき込んだ。9回には先頭の早川から、福浦、サブロー、里崎、オーティズの5連打でダメ押しの3点を加えた。里崎は第2ステージ3本目の本塁打を放ち、9回には3点目となるタイムリー。5打数2安打3打点と勝負強さを発揮した。
 投げては小野、川崎、薮田、小林雅が北海道日本ハム打線に11安打に打たれながらも1点に抑える粘投を見せた。特に、2番手の川崎は5回1死一、三塁の場面で登板。田中賢に犠飛を打たれるも、後続を抑えてチームに流れを呼び込んだ。

 北海道日本ハムは投打にかみ合わず惨敗。打線は11安打を放ったが、得点は1点のみ。8残塁とつながりを欠いた。また、投手陣も課題が残った。2番手の武田勝が6回にサブローに4球連続ボールで四球を出した後、里崎の初球が甘く入り、痛恨の逆転弾を浴びた。9回にはMICHEALが5連打を浴びて、0/3回で3点を失った。2年連続日本シリーズ出場へ向け、負けたら今季終了となる第5戦。ヒルマン監督がどのようにチームを立て直すか注目される。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事