東京 五輪 落選 危機? 2016年 オリンピック 開催地 はどの国に

東京 五輪 落選 危機? 2016年 オリンピック 開催地 は どの国に決まるの...


東京 五輪 落選 危機? 2016年 オリンピック 開催地 はどの国に

東京 五輪 落選 危機? 2016年 オリンピック 開催地 は
どの国に決まるのか?3日未明に発表される!

2016年 オリンピック 開催地 候補の 東京 が
五輪 開催都市 落選 危機にあるという。

2016年 夏季 五輪 の開催都市を決める2日の
国際 オリンピック 委員会 ( IOC )総会で、 東京 が
1回目の投票で 落選 の危機にあることが分かった。

投票を翌日に控えた1日、複数の有力 IOC 委員が
東京が最も劣勢との見方を示したそうだが・・・。

東京 で、 2016年 オリンピック は、開催されるのか?

gorin.jpg

夏季 五輪 の 開催都市 をめぐっては、リオデジャネイロと
シカゴが優位に立っており、 東京 とマドリードが追う展開
とみられている。

過半数を獲得する都市が出るまで最少得票の都市を
除外しながら投票を続ける方式で決着するそうです。

1回目は「同情票」が予想外の票の流れを生み、
有力都市が 落選 する波乱を起こす不透明な要素もあるが、
東京 は厳しい状況にあるそうなのです。

1日夜は IOC 総会の開会式がコペンハーゲンの
オペラハウスで催され、シカゴ出身のミシェル・オバマ
米大統領夫人、リオを強力支援するブラジルのルラ大統領、
スペインのフアン・カルロス国王夫妻ら要人が顔をそろえた。

東京 は石原慎太郎都知事、森喜朗元首相らが出席したが、
式典後のレセプションでIOC委員に囲まれたミシェル夫人ら
ライバル都市の要人に比べ影が薄かったとのこと。

たしかに、石原慎太郎都知事と森喜朗元首相じゃ
影は薄いですよね(^_^;)

鳩山由紀夫 首相は1日深夜に到着し、2日の総会で
投票前に実施する招致プレゼンテーションに参加します。

東京 は選手を重視した質の高い開催計画や環境問題への
積極的な取り組みをアピールするプレゼンで、最後の巻き返しを
かけますが、どうなるでしょうか?

2016年 オリンピック を 東京 で行ってほしいですが、
この逆境を跳ね除けることができるか?



オリンピック
オリンピック

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事