今宮健太 ソフトバンク 入り! 1位指名 に 明豊高校 も 大分県民 も沸く

今宮健太 ソフトバンク 入り! 1位指名 に 明豊高校 も 大分県民 も沸く♪ ...


今宮健太 ソフトバンク 入り! 1位指名 に 明豊高校 も 大分県民 も沸く

今宮健太 ソフトバンク 入り! 1位指名 に 明豊高校 も
大分県民 も沸く♪

昨日行われた プロ野球 ドラフト会議 2009 で、
大分県 から 明豊高校 今宮健太 内野手が
ソフトバンク ホークス 、 日本文理大 の 古川秀一 投手 が
オリックス にそれぞれ1位指名され、関係者も 大分県民 も
喜んでいます(^^)

明豊高校 の 今宮健太 くんは、校内で ドラフト 指名を
待っていたそうですが、 ソフトバンク の1位指名が、
花巻東 の 菊池雄星 くんなのか自分なのか不安だった
そうです。 ソフトバンク 1位指名おめでとう♪

imamiya2.jpg

今宮健太 選手は、自分の名前を読み上げられた瞬間、
「ぞくっとして鳥肌が立った」のだそう。会見後は、甲子園
ベスト8を成し遂げた仲間たちから何度も胴上げされました。

今宮健太 くんのお母さんによると、 ドラフト 会議 前日は、
落ち着かない様子で口数も少なかったんだとか・・・。

プロ野球 選手になることをずっと夢見てきて、一生懸命
努力してやってきたわけですから、すごく緊張したでしょうね!

今宮健太 くんのプロ野球 選手になるという夢が一つ
実現しましたが、これからが本当の勝負!

九州で唯一のプロ野球球団 福岡 ソフトバンク ホークス に
ドラフト 会議 で1位指名されたというのは、とてもスゴイこと!

誇りと自信と謙虚な気持ちを忘れずに頑張ってほしいですね(^^)

また、 オリックス に1位指名された 日本文理大 の
古川秀一 投手 は大学内で、野球部員らと一緒に
ドラフト 会議 を見ていたそう。

オリックス からの1位指名には驚いたそうで、
「予想外の球団。1位とも思っていなかったので
頭が真っ白になった」と戸惑いながらも喜びは隠せない様子。

大分県内 から ドラフト 1位指名が2人も出るなんて、
スゴイですね!

トリニータ は、残念ながら来季J2に降格となりましたが、
プロ野球 では、 今宮健太 選手と 古川秀一 投手 が
大分出身 スポーツ選手 として、ソフトバンク と オリックス で
それぞれ活躍に期待ですね(^^)

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事