「 テレビ を見ながら ケータイ 」はもはや常識??

携帯 電話と インターネット の“ながら利用”・・・あなたもしてませんか??


「 テレビ を見ながら ケータイ 」はもはや常識??

「 テレビ を見ながら、 インターネット や 携帯 電話 を操作する」
“ながら利用”が、
女性10代・20代は9割近くが“日常的”だと
答えたことが明らかになりました!

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4.jpg

これは、「情報・メディア接触」に関する調査結果で、
15歳から65歳の男女個人を対象とした、
通信を中心としたコミュニケーションの実態把握調査
「NTTアドデジコム調査」の一環だそうです。

“ながら利用”に関しては、
30代女性で8割弱、40代でも7割弱が日常的だと答え、
20代男性の4分の3が日常的だと答えました。

調査によると、
日頃接触している情報源については、
「 テレビ 番組」「 テレビ CM」が性・年代に関わらず高い接触率を示し、
「友人・知人の話」は、特に10代から30代で上位に入り、
「家族の話」も性・年代を問わず10位以内に入っている。

「新聞記事」は女性の10代・20代を除く層で6位以内に入っている。
特に、60代男性ではテレビCMを抑えて1位となった。

「新聞広告」も30代以上では5位以内に入り、
「記事」「広告」ともに、情報源として認められている。

「折り込み・チラシ」についても、40代以降は5位に入っており、
これに対して インターネット ・ 携帯 電話 関連は
上位10位内には入らなかった。

いずれの年代においても女性のほうが男性より数値が高く、
情報をより広く積極的に取り入れているのは女性と考えられるという。

「ふだんの生活で利用できるメディアを
1つだけ選択するとしたら、何を選ぶか」

という質問には、

男女10代および女性20代では「 携帯 電話 /PHS」が最も多く、
男性20代・30代では「パソコン・ インターネット 」、
女性30代および男女とも40代以上では「 テレビ 」を選択する人が最も多かった。

また女性30代・40代では、
PC・ インターネット 」派と「 携帯 電話 /PHS」派が拮抗している。

これらの結果を見てみると、
ケータイ を活用しているのは、
若者はもちろんのこと、

世代を問わず、「女性」なのだと気付きますね( ̄▽ ̄)=3

参考:+D Mobile

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事