【 癒しの映像 】 象の背中 旅立つ日

象のお父さんが天国に旅立つ日・・・感動のアニメです。


【 癒しの映像 】 象の背中 旅立つ日

大切な人を残して、旅立つ時。
あなたは、最後にどんな言葉を送りますか?

ご覧になる時は、ハンカチを忘れずに・・・

原作者の秋元康さん自らがプロデュースし、イラストレーター・アニメ作家として活躍する城井文さんが、ゾウの一家の物語としてアニメ化した。余命わずかと知らされた父親が、妻子を慈しみながら最期の日を迎える「旅立つ日」と、自分亡き後の家族を見守る「雲の上のお父さん」の2話で構成されている。

 全編を通じてセリフはなく、秋元さん作詞の歌がセリフがわり。城井さんの素朴で温かい線で描かれたゾウの一家の日常風景に、ピアノ&コーラスグループのJULEPS(ジュレップス)の歌声が静かにしみこんでいく。

来週は、続編「雲の上のお父さん」をお届けします

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事