ためしてガッテン 咀嚼 回数を増やして ダイエット ! 脳内 ヒスタミン を増やせ!

ためしてガッテン 咀嚼 回数を増やして ダイエット ! 脳内 ヒスタミン を増や...


ためしてガッテン 咀嚼 回数を増やして ダイエット ! 脳内 ヒスタミン を増やせ!

ためしてガッテン 咀嚼 回数を増やして ダイエット !
脳内 ヒスタミン を増やせ!

咀嚼する脳

NHK ためしてガッテン 6月8日放送で紹介された
白い粉 の正体は ヒスタミン でしたね(^^)

咀嚼 回数を増やして ダイエット に成功した男性が
出ていましたが、 脳内 ヒスタミン を増やし、食欲を
抑えられたことで40kgの減量に成功!

噛むってとっても大切なんですね~!


ためしてガッテン で、肥満治療スペシャリスト
坂田利家先生が、 咀嚼 が ダイエット の鍵だと
おっしゃていました。

リカロぞうすい

ヒスタミン は、口から摂っても意味がなく、
もともと私たちの脳にあるもので、これは、
噛むことで増えるのだそう。

咀嚼 は、内臓脂肪も減らすそうなんです!

昔から良く噛んで食べなさいと言われていましたが、
ダイエット と密接な関係があったことに驚きです。

良く噛んで食べることで、 ダイエット はもとより、
生活習慣病の予防にもなりますね。

一口の咀嚼回数の目安は、30回。

現代人の食べ方は、壊れているという表現を
されていました。

一口を30回で噛めたかどうかをチェックしていくことで、
食材によってひとくちの量がわかるのだそう。

また、食べて 脳内 ヒスタミン を増やす方法としては、
アミノ酸の一種でヒスタミンの原料となるヒスチジンを
含む食材を摂ると良いそう。

まぐろやかつおなどの青魚に多いそうですよ!

私も食事の際は、咀嚼回数に気をつけて、
同時に ダイエット しちゃいます♪

咬合・咀嚼が創る健康長寿

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事