太る と 老ける !? 脳 と ダイエット の関係とは?

太る と 老ける !? 脳 と ダイエット の関係とは? 究極の減量理論! Q脳...


太る と 老ける !? 脳 と ダイエット の関係とは?

太る と 老ける !? 脳 と ダイエット の関係とは?

究極の減量理論! Q脳ダイエット

太る と 老ける ・知能が下がるってホント?

脳 と ダイエット の関係について、『ホンマでっか!?TV』
に出演中の脳科学者・脳科学評論家の澤口俊之氏が
語ってくれています。

それによると・・・

『ホンマでっか!?』の脳科学者「太ると知能が下がる」と指摘

ダイエット は、男女を問わずに永遠のテーマですが、
脳 と ダイエット の関係を見ていくと、 太る ほど
知能が低い傾向にあるのだそう。

脳科学者と医者が開発したダイエットサプリ

知能が低いから 太る のではなく、太ると知能が
下がり、さらに、認知症にもなりやすくなるとのこと。

また、「実年齢」(生まれたときから数えた年齢=
暦年齢とは関係なく、心と体の状態を総合的に
見た年齢)も太りすぎによって上がるのだそう。

太る と 老ける ?ということですよね。

実際、暦年齢ではなく、見かけの年齢である
実年齢のほうが重要だそうで、生物学的な
年齢にも近いということがわかってきたのだとか。

例を挙げると、40才でもスッピン状態で若く
見える人の「実年齢」は若く、マイナス5才の
35才程度だといえることもあるという。

カロリー制限することで、見た目年齢が下がり、
実際に若くなるというから、肥満防止に努める
ことは、アンチエイジングにもなるということ
なんですね!

とはいっても、食べ物の誘惑はなかなか
断ち切れなかったりするわけですが(^_^.)

最近、シワが増えた・ほうれい線が目立ち
はじめてきたと老けを感じてきた方は、
毎日の食生活から見直してみては?

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事