たけしの本当は怖い家庭の医学 3月23日放送 奥薗壽子 ダイエット レシピ

たけしの本当は怖い家庭の医学 3月23日放送 奥薗壽子 ダイエット レシピ ♪ ...


たけしの本当は怖い家庭の医学 3月23日放送 奥薗壽子 ダイエット レシピ

たけしの本当は怖い家庭の医学 3月23日放送
奥薗壽子 ダイエット レシピ ♪

3月23日に放送された たけしの本当は怖い
家庭の医学 で、今流行りの 低カロリー ダイエット が
間違った方法であるために、恐ろしい事態を招いて
いると紹介されていましたね!

奥薗壽子 の超ラクうまおかず

そこで、数々のミスユニバース日本を育ててきた
栄養コンサルタントの エリカ・アンギャル さんが、
料理研究家 奥薗壽子 さんとタッグを組んで、
健康的に自然とやせる7つの食材を使った
ダイエット レシピ 「ザ・ごおかいシーサー」が
考案されました♪

ダイエット レシピ 「ザ・ごおかいシーサー」は、
長寿が多いと言われる沖縄の人々が普段どんな
食事をしているのかを エリカ・アンギャル さんが注目。

その結果、食物繊維・ミネラルを多く含む雑穀米、
色とりどりの5色以上の野菜、オリーブオイル、海藻、
いも類、大豆製品・魚をバランスよく食べていることから、
これを元に 奥薗壽子 さんが考案したものです♪

たけしの本当は怖い家庭の医学 3月23日放送で
紹介された 奥薗壽子 ダイエット レシピ とは!?


長寿が多いといわれる沖縄の人々の食事を見てみると、
実に、1回の食事で摂る品数が多いのにビックリ(@_@。

だけど、健康的に痩せるにはバランスよく食べることで
自然にやせると言われても、一回の食事に7種類もの
食材を毎回まとめるのは大変ですよね(^_^;)

そこで、 奥薗壽子 さんが「ザ・ごおかいシーサー」を
一皿にまとめ上げた夢の ダイエット 食 レシピ
「ワンプレート ザ・ごおかいシーサー」を開発しました♪

健康的に痩せられる夢の ダイエット 食として紹介
されていた レシピ は、3種類。

一つ目は、つくね豆腐のあんかけ!!
沖縄で食べられている島豆腐の代わりに、
木綿豆腐を使います。

水切りした豆腐をこまくちぎり、にんじん・まいたけ・
みつば・長ネギを細かく切ります。

イモ類は、長芋を選択。長イモは、皮をむいて、
ポリ袋に入れて、綿棒で叩いて細かくしていきます。

このポリ袋の中に先ほどのすべての食材を入れて
いくだけで、一気に料理出来てしまうというのも奥園流♪

水切りした豆腐を入れ、乾燥ワカメを入れることで、
豆腐に残った水分でわかめを戻すという工夫も!

さらに、塩分やうまみも入るので、調味料いらずですね(^^)
また、お麩を入れて、一気に豆腐の水気を吸い取ります。

魚は、ツナを入れて、これらを全部合わせまとめたら、
小麦粉をまぶして、オリーブオイルで蒸し焼きにします。

上にかけるあんは、しょうゆ・みりん・水・かつおぶしを
いれて、フライパンでとろみがつくまで混ぜれば完成♪

最後におろししょうがとみつばをのせ出来上がりです。

二つ目の レシピ は、沖縄風サンラータン♪
三つ目の レシピ は、サラダ風チャンプルーと
いずれもバランスよくたくさんの食材を一度に
摂ることが出来る ダイエット レシピ ですね(^^)

たけしの本当は怖い家庭の医学 3月23日放送で
紹介された 奥薗壽子 さんの詳しい ダイエット レシピ は、
携帯サイトで見ることが出来るそうなので、コチラのサイトで
ご確認下さいね(*^_^*)

エリカ・アンギャル

エリカ・アンギャル オススメのエキストラ・バージン・アボカドオイル

良かったら、 して下さいね。

関連記事

ローフードカフェ情報

大分市でローフードカフェが
九州初オープン♪
rawfood.jpg
ローフードカフェ情報はコチラ♪

クリアエステヴェール 特集

大分PR特派員ミカ も愛用!
マキアレイベル クリアエステヴェール ♪
薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェール

ブログドアについて

koukoku1.gif koukoku2.gif

プロフィール

イラスト:KAZUKI作 blogdoor3.jpg
ライフブレンダー ミカ
出身地:大分県
使命:大分PR特派員♪
特技:いってん笑顔ちこ!
当サイトでは、ライフブレンダー ミカ が”大分PR特派員”となって、大分の美味しいグルメスポット、飲み処、面白イベントや施設、人気温泉、穴場温泉、観光スポットなど大分の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います!
大分の街を思いっきり楽しみ、地元住民の方と語らいながら取材した内容を当サイトにて紹介しています。
大分県民の方はもちろん、出張で来られているサラリーマンの方、県外の方にとっても、大分がさらに魅力的な町となり、笑顔で楽しめるようなお手伝いが出来ればと思い当サイトを立ち上げました。
ここには大分への”愛”があります!時には愛があるゆえの辛口コメントもあるかと思います。
ライフブレンダー ミカ の見たまま、感じたままをお伝えしていますので、ご理解下さい。

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事